WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

猛暑は続くよどこまでも~

夏休みに突入しましたね。

今年も猛暑とゲリラ豪雨に負けないように頑張ります。

…というわけで、暑い日に見てると涼しくなる夏の風物詩を、バルーンアート教室のメニューに追加しました。

きんぎょいろいろ 
作品№798:金魚

小っちゃくてかわいらしいデメキンです。普通の魚との違いは、丸っこく作る事と、ヒレを大きく作ることかなぁ~と、自分なりの分析です。しかも今回は、いろんなパターンの金魚を作ってみました。


きんぎょすくい 
作品№799:金魚すくい

ポイにヒレを入れると破れるので、頭だけを救うのがポイント!

水草 
作品№800:水草と金魚

水草は光合成で二酸化炭素を酸素に変えてくれるので、金魚と相性がいいです。

きんぎょばち 
作品№801:金魚鉢

クリアバルーンの中に金魚が入ってます。スタッフィングという技術です。(以前は苦手で最近できるようになりました( ^ω^ )


じーっと眺めると、

ちょっとは涼しい気分になるような…ならないような…

=tomoのバルーン教室inサピオ稲荷山=
・日時:毎月第2、第4火曜日の10時~12時
・受講料:1回1500 2回2500円  ・別途材料費:500円くらい
・お問い合わせ:〒350‐1324 埼玉県狭山市稲荷山1-12-3
 狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山 ℡04-2953-0577
※前日までのお申込みで参加可能です
※8月の第二火曜日は、親子バルーンアート教室となります。


tomoの出没スケジュール公開=2017年7月=


7月2日 バルーンプレゼント


7月11日 バルーンアート教室

  • サピオ稲荷山
  • 10時~12時


7月18日、19日 バルーン装飾

  • ラグーナテンボス蒲郡


7月23日 バルーンショー&教室

  • 草加サンバフェスティバル
  • 13時半~17時


7月24日 サイエンス教室

  • サピオ稲荷山
  • 10時半~12時


7月25日 バルーンアート教室

  • サピオ稲荷山
  • 10時~12時


7月28日 夏祭りバルーンショー


7月29日 夏祭りバルーンショー


7月30日 調整中

幸せ、飛んで来ーい!

どーも(^^)tomoです。

この数日、ツイスターズで販売するレシピ本の制作を急ピッチで進めております。作業の進行状況は70%くらいかな。ボキャブラリーの足りないtomoのとっては、数行の文章を絞り出すのも一苦労です。…こんなことなら昔、読書感想文とかちゃんとやっとけばよかった…( ノД`)…

今回のモデルは、戦乱の時代に天下統一まで導いた織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人!
…とりあえず明日から、旅コラムの撮影で安土城に行ってきまーす( ^ω^ )


今月作った新作を、教室ネタを中心にいくつか紹介します。


胡蝶蘭画像2 
作品№794:胡蝶蘭(こちょうらん)

胡蝶蘭は、結構特徴のある花の一つなので、バルーンで作りやすいですね。…そう考えると作れるお花って、チューリップ、アジサイ、ひまわり、バラ、ハイビスカスくらいしか思いつかないなぁ…
胡蝶蘭には「幸せが飛んでくる」という花言葉があり、鉢植えのお花には「根を下ろして頑張れ!」のメッセージが込められているらしく、開店祝い、就任祝い、当選祝いで大変喜ばれますね。


ティアラ画像
作品№795:ティアラ

2本のバルーンで比較的簡単にできますが、タラバひねり、ワープ、ストレッチバンド、160の連続バブルなど、いろんな技法が詰まってます。
カチューシャは市販のものですが、ギザギザが少なくて細いやつがお勧めです。


クラウン画像 
作品№796:クラウン

ティアラと一緒に作ります。被るというより頭に乗せるイメージなので、場合によってはゴムひもが必要です。バルーンを2枚重ねにすると、高級感もさらにアップ!


熊親子 
作品№797:親子熊

これは教室ネタではなく、この前バルーンショーで作った作品です。一見すると普通のクマ親子ですが、実は手に持ってる花束以外、全てが一本につながってます。一本に伸ばすと6mくらいになるので、作品をダイナミックに魅せる効果はありますかね。

=tomoのバルーン教室inサピオ稲荷山=
・日時:毎月第2、第4火曜日の10時~12時
・受講料:1回1500 2回2500円  ・別途材料費:500円くらい
・お問い合わせ:〒350‐1324 埼玉県狭山市稲荷山1-12-3
 狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山 ℡04-2953-0577
※前日までのお申込みで参加可能です



tomoの出没スケジュール公開=2017年6月編=

5月29日 旅行  大阪、滋賀、長野
~6月2日

6月4日 バルーングリーティング

6月11日 バルーンショー

6月13日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

6月17日 バルーンプレゼント

6月18日 バタフライ練習会
  ・新所沢公民館 和室1号
  ・13時~17時

6月23日 ツイスターズ2017inいばらき
 ~25日
  ・茨城県立文化センター

6月27日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

青は誰でも参加できるイベント
赤は非公開のイベント
緑は個人的なイベント

GWのイベントをピックアップ!

どーも( ^ω^ )tomoです。

この前、家の近くにある高倉町珈琲に行ってきました。あそこのパンケーキは、たぶん人生で一番おいしいかった。近所のカフェなんて一生縁がないと思ってたけど、定期的に食べに行くかも…


今年もGWが終わりましたねー。

ちなみにこどもの日はtomo&ゆきちょんの誕生日でした。たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。30代も折り返しですが、まだまだこれからが本当の闘いです。

ちなみにタイトルはGWですが、レポートは5月上旬に行ったイベントの中からピックアップしています。超個人的なイベントもありますが、お付き合いください(笑)


5月3日 渋川スカイランドパーク

渋川2017春

今年もGWに呼んでいただきました。去年との違いは鯉のぼりをはしご編みからリンコのエックス編みに進化させたことですね(^^)

今の時期、赤城山は突風が最強のラスボスですが、幸いこの日の風は中ボスくらいに留まってくれました。(小道具は飛ばされましたが。)


・5月5日 義高こいのぼり祭り

近所の入間川河川敷で数年前から始まった比較的新しいお祭りです。
そこでtomoとほりけさんはバルーンドールの実演販売を、、、

こいのぼり祭り2 

、、ゆきちょんは、花文字アートの実演販売を実施しました。

夏樹

花文字とは、龍、鳳凰、松竹梅、太陽、鯉など、縁起のいい動物や植物の要素で描かれた文字アートの事で、横浜の中華街に行くとたまに見かけます。

まだまだ認知度は低いですが、将来性のある技術です。(サイトに花文字部門作成予定)


5月14日 新川児童館祭り

この日は母の日という事で、フィニッシュ作品には親子クマにしました。(写真を取り忘れた・・)

↓ショーを始める前の様子。みんなちゃーんと座ってみてくれてますね。

新川児童館1

開始3分…

新川児童館3

うん!子供はこのくらい元気なほうがいいね!!(笑)ショーは大盛況!!お世話になった児童館のみなさん、ありがとうございました。



↓ココからは、お仕事以外のお話です↓

5月7日 渋谷 → 池袋 → 東京タワー

吉本ライブ4

松下さんやちゃんだいなどが出演する、ヨシモトバルーンライブに行ってきました。やはりプロのお笑い芸人だけあって、バルーンの使い方が独特で面白かったですね!トークで人を笑わせるのってすごいと思う。

池袋てのひら

渋谷から池袋芸術劇場に移動して、てのひらさんのバルーンショーを見てきました。そして久しぶりに客上げされました。(笑)

圧倒的な完成度…なんも言えねぇ

東京タワー鯉のぼり

最後は東京タワー!

ファイナルファンタジー生誕30周年で、スマホアプリのFFRKと東京タワーがコラボして、大展望台で4D BATTLE PROJECTIONが開催されていたので見に行ってきました。
いつもは手の中でやってたバトルが東京の夜景をバックにした大スクリーンで見られるのはかなりテンション上がりました。

東京タワーffrk

ギルガメーッシュ!(曲:ビッグブリッジの死闘)

バルーンドールについて考えてみる。

どーも( ^ω^ )tomoです!

4月最終週は毎年、高円寺びっくり大道芸のアート楽市に行ってましたが、今年は赤羽馬鹿祭りで、バルーンドールの実演販売に参戦してきました!

これは1956年から60年以上続く由緒あるお祭りで、エイプリルフールの時期に赤羽の商店街で開催されたのが始まりらしいです。

そして今回、バルーンドールのサイズをA3→B4に変えてみました。

まだ暫定版ですが、メニューはこんな感じです。
バルーンドールメニュー12 

今後、A3サイズのバルーンドールはAタイプ、B4サイズのバルーンドールはBタイプと命名しようとおもいます。キャラクターの名前の後ろにA、Bをつけるとわかりやすいですね。例えば、、、

エルサ
作品№523:エルサA

・頭と体のバランスは2:3
・ドレスが豪華
・手数が多い
・厚みがあってB4袋には入らない


エルサs
作品№788:エルサB

・頭と体のバランスは1:1
・かわいくて持ちやすいサイズ
・手数が少ない分、見栄えがちょっと…
・小さいのでB4袋に入る

…まぁAタイプBタイプは一長一短ですね。

どっちにするかは、今後お客さんの反応を見ながら決めていきます。

ちなみにBタイプのドールは、エルサ以外にもいろいろ作ってみました。
 

シンデレラs
作品№789:シンデレラB

パッと見はエルサとあまり変わりませんが、こちらは髪型がお団子です。


アリエルs
作品№790:アリエルB

下半身はかなり簡略化しました。胸の貝も、袋に入れる事優先でシールにしました。


モアナs
作品№791:モアナB

大ヒット間違いなし!…と思ったけど、すぐに実写の美女と野獣が出たから微妙な感じになってきましたねぇ…


ラプンツェルs
作品№792:ラプンツェルB

長い髪をどうするか、、、まだ模索中です。


ベルs
作品№793:ベルB

美女と野獣の大ヒットで、今はこれが一番人気。形はシンデレラとラプンツェルと足して2で割った感じです。


…とりあえずプリンセス系はこんな感じで、それ以外は次回紹介しますね。


早くも5月が半分過ぎそうなので、出没予定はこんな感じです。

tomoの出没スケジュール公開=2017年5月編=

5月3日 バルーンショー
  ・渋川スカイランドパーク
  ・11時15分~、14時15分

5月4日 バルーンプレゼント

5月5日 バルーンドール実演販売
  ・義経こいのぼり祭り
  ・11時~16時

5月9日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

5月13日 バルーンドール実演販売
  ・入間ふれあい福祉まつり
  ・9時半~16時

5月14日 バルーンショー
  ・越前堀公園
  ・15時~15時半

5月14日 バルーンドール実演販売
  ・サピオ春祭り
  ・10時~16時
  ・tomoは参加しません(バタフライイベント)

5月20日 バルーンパフォーマンス

5月21日 バルーンドール実演販売
  ・越谷レイクタウンビッグフリマ
  ・9時~15時

5月23日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

5月27日 バルーンプレゼント

5月28日 バルーンプレゼント

5月29日~6月2日 国内旅行

青は誰でも参加できるイベント(有料含む)
赤は非公開イベント
緑は個人的なイベント

季節ネタをまとめてみました。=こどもの日編=

どーも。tomoです。

今年はモアナが大ヒットの予感!?
一説では、アナ雪より面白いらしいです。
これは絶対見よーっと!!



お花見シーズンも終わり、もうすぐGWです。

GWと言えば『こどもの日』(…あとtomoとゆきちょんの誕生日♪)

…という事で、バルーンアート教室メニューの中から、こどもの日に関する季節ネタを、まとめてみました。やっぱり季節感は大事です!

兜画像
作品№790:兜(五月人形)

今回教室メニューに追加した新作です。生徒さんたちのリクエストが多かった作品で、ベーシック編み、エックス編み、はしご編みを組み合わせて作ってみました。カッコいい!!


兜画像②
もちろん兜なので被れますよ。


こいのぼり画像
作品№289:鯉のぼり

『こどもの日に作るバルーンアート=こいのぼり』くらいオーソドックスな季節ネタです。かなり昔から作ってましたが、吹き流しも付けるようになったのは去年からです。

金太郎と熊
作品№689:クマと金太郎

童謡の「クマにまたがりお馬の稽古」をしている金太郎です。クマのバルーンは後ろ足で直立している物が多いので、あえて四足歩行にしてます。ちなみに金太郎は、平安時代に源頼光の家来だった坂田金時がモデルになっています。


IMG_7033.jpg 
作品№421:菖蒲(あやめ)

tomoは植物に詳しくないので、特徴のあるお花はバルーンにしやすいです。
ちなみに、こどもの日にお風呂に入れる菖蒲(ショウブ)と、梅雨の時期にきれいな花を咲かせる菖蒲(アヤメ)は別物らしいです。上の画像で比較すると、乾いた地面(左)に咲くのがアヤメ、水辺(右)に咲くのがショウブです。


…以上、GWでお世話になる季節ネタでした~( ^ω^ )

=tomoのバルーン教室inサピオ稲荷山=
・日時:毎月第2、第4火曜日の10時~12時
・受講料:1回1500 2回2500円  ・別途材料費:500円くらい
・お問い合わせ:〒350‐1324 埼玉県狭山市稲荷山1-12-3
 狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山 ℡04-2953-0577
※前日までのお申込みで参加可能です



tomoの出没スケジュール公開=2017年4月編=

4月1日 バルーンドール出店
  ・羽村桜まつり
  ・11時~18時

4月2日 バルーンドール出店
  ・羽村桜まつり
  ・11時~20時

4月6日 バルーンフォトスポット制作

4月8日 バルーンプレゼント

4月9日 バルーンドール出店
  ・所沢市民文化フェア
  ・10時~16時

4月11日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

4月21日 調整中

4月22日 調整中

4月23日 バルーンドール出店
  ・としまえん
  ・10時~15時

4月25日 バルーンアート教室
  ・サピオ稲荷山
  ・10時~12時

4月29日 バルーンドール出店
  ・赤羽馬鹿祭り
  ・10時~15時

4月30日 バルーンドール出店
  ・赤羽馬鹿祭り
  ・10時~15時

青は誰でも参加できるイベント(有料含む)
赤は非公開のイベント
 

親子バルーン教室は内容盛りだくさん!!

どーもtomoです。

待望の逃げ恥DVDボックスがわが家にやってきました!
多分ドラマのDVDを買ったのは人生で初めてです。本編でカットされた未公開シーンもあるので、毎週火曜日が楽しみだった記憶がよみがえりますね。


3月29日 サピオ稲荷山

昨日は半期に一度の親子バルーンアート教室でした。
親子サピオ2017春 

バルーン教室(おさんぽワンちゃん、スマイルステッキ、弓矢)はもちろん、バルーンショーや、お子さんへのバルーンプレゼントありで、かなり内容てんこ盛りです。

参加された皆さんありがとうございました。<m(__)m> リピーターのご家族も来ていただいたのは嬉しい限りです。


。。。前々回の記事で紹介したブタさんに続き、今回も通常教室のメニューを2点追加しました。

→ブタさんに関する記事はコチラ

イカ画像
作品№786:イカ

数年前に人魚姫のフォトスポットを福島のホテルで作った際、脇役として登場したイカです。はしご編み、ストレッチバンドを通した連続ロックツイストなど、今でも現役の技法が多いです。

→人魚姫のフォトスポットに関する記事はコチラ

ちなみにこの前、イカ焼き屋のおっちゃんにプレゼントしたら、メッチャ喜ばれました。焦げ目を描いたらリアルです。

うどん正面
作品№787:うどん

美味しそうな天ぷらうどんです。まだ発表はされてませんが、今年ツイスターズの講座でも作る予定です。それに合わせて若干の調整が入ると思いますが、一番の問題は時間内に完成するかどうかですね。

=tomoのバルーン教室inサピオ稲荷山=
・日時:毎月第2、第4火曜日の10時~12時
・受講料:1回1500 2回2500円  ・別途材料費:500円くらい
・お問い合わせ:〒350‐1324 埼玉県狭山市稲荷山1-12-3
 狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山 ℡04-2953-0577
※前日までのお申込みで参加可能です

=朗報=
毎月第2第4火曜日の午前に開催しているtomoのバルーン―ンアート教室inサピオは、生徒数の増加に伴い、今後コマ数を増加する事になりそうです。まだ確定ではないですが、木曜日の午後が有力候補です。今までお仕事や家の事情で参加できなかった!…という方にもぜひ来てもらいたいですね。



3月も終わりですが、今月の出没予定です。(記録用)

桜も咲いて、バルーン実演販売が楽しい季節になりましたね。

tomoの出没スケジュール=2017年3月編=

3月3日 バルーンプレゼント

3月4日 バルーンプレゼント

3月5日 バルーンプレゼント

3月11日 バルーンショー

3月12日 ビートル練習会

3月14日 バルーンアート教室
  時間:10時~12時
  場所:サピオ稲荷山

3月16日 バルーン装飾

3月18日 QBAC(応援)

3月25日 バルーン実演販売
  時間:10時~18時くらい
  場所:羽村 桜まつり

3月28日 バルーンアート教室
  時間:10時~12時
  場所:サピオ稲荷山

3月29日 親子バルーンアート教室
  時間:10時半~12時
  場所:サピオ稲荷山

青は誰でも参加できるイベント(有料含む)
赤は飛行愛のイベント
緑は個人的なイベント

レモンタワー

どーもtomoです。

本日はQBAC(バルーンの大会)で池袋のサンシャインに行ってきます。…と言っても参加するわけではなく、コンテストに出場するバタフライメンバーの応援です。
Pippiさん、ほりけさん、ミラクルさん、ゆいちゃん、よーじくん、かなぴー、みんな頑張ってね♪♪♪


3月16日 丸ビル(東京駅)

この日はゆきちょんと2人で『ひろしまさとやま未来博』が開催された丸ビルで深夜のバルーン装飾に行ってきました。

レモンタワー1
今回の装飾内容は、写真のバックにあるレモンがぎっしり入っているアクリルのタワー(通称:レモンタワー)の飾り付けです。

レモンタワー2
時刻はてっぺんを過ぎた深夜1時。深夜の作業は久しぶりでした。

レモンタワー3
タワーのTOPに取り付ける山盛りレモンのカゴと、そこからテグスで吊るレモンの妖精レモンちゃん3体です。

CIMG7065.jpg
ちなみにレモンちゃんの元ネタは、5年前に作ったリンゴちゃんです。


レモンタワー4
高さ5mのレモンタワーの装飾ということで、もちろん高所作業です。…ただこの装置、見た目以上に揺れるんです。以前やった時は足の震えが止まらなかったですが、今は大丈夫でみたいです。…高所恐怖症は相変わらずですけど…

レモンタワー5
真っ暗だった空が青みがかってきた5時過ぎ、なんとかレモンタワーが完成しました!今回、あまり試作出来ない中での制作でしたが、イメージ通りの仕上がりに安心しました。それにサイドのアクリル板に巻き付けた黄色のガーランドも、計算通りにハマってます。


レモンタワー7
ちなみにタワーに入っているレモンは、、、

レモンタワー8
…イベントに来場したお客様へ無料でプレゼントされ、あっという間に無くなりました(笑)

中身のレモンはなくなりましたが、レモンタワーは最後までイベントのシンボルとして頑張ってくれました。めでたしめでたし。

オラに子供たちの元気を分けてけろ~

どーも(^^)tomoです。

パソコンの買い替えを考えてます。機動力アップにはノートが便利だけど、イラストレーターを入れるならデスクトップかな~…、などなど考えながら家電見に行くと、普通に8ギガ以上のノートで問題なかったです。ちょっと高いけど、2016年秋モデルが安くなったら即買ですね。


本日は5週間ぶりのバルーンアーチ教室inサピオです。

そして教室のメニューに、新しい動物が追加されました。

ブタ前
作品№780:ブタ
まるまると太った貯金箱っぽくていい感じです。

ぶた後
個人的なかわいいポイントは、リンコルーンのツノ部分でブタのしっぽを表現できたことですね。

前回の教室から結構間があったから、今のうちに教室メニューに追加するネタのストックを考えようと思ってたけど、結局この1個しか出来ませんでした( ノД`)

…5週間なんてあっという間だな~

=tomoのバルーン教室inサピオ稲荷山=
・日時:毎月第2、第4火曜日の10時~12時
・受講料:1回1500 2回2500円  ・別途材料費:500円くらい
・お問い合わせ:〒350‐1324 埼玉県狭山市稲荷山1-12-3
 狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山 ℡04-2953-0577
※前日までのお申込みで参加可能です



先週のレポートです。

比較的イベントの少ない2月ですが、幼稚園、保育園、こども会などに呼んでいただく機会が増える時期でもあります。

●2月22日(水) 地元の幼稚園

幼稚園主催の観劇会にて、バルーンショー&ドール制作をおこないました。

若杉1 
200人以上の子供たちが集まった大きなホールでバルーンショー!

若杉2
ホールでのバルーンショーが終わると、今度は年少さん、年中さん、年長さんの各教室でミニショーです。

その際に、写真右のバルーンハットをかぶったスマイル君をプレゼントしました。なんと9クラスもあるのでスマイル君も9人です。


●2月25日(土) 都内の幼稚園

この日は幼稚園の発表会があり、バルーンショー、プレゼント(チョウチョのブレスレット20個)、飾り付けをおこないました。

リトルフェアリー装飾2

壁一面に飾られたドットハートのラブラブベアー、チューリップリースの出来栄えに、思わずうっとりするゆきちょんでした。


●2月26日(日) 新所沢公民館

子供会主催の歓送迎会に登場して、バルーンショーを実施しました!

榎木町こども会
いつもバタフライの練習会をやってる公民館のホールですが、ここは全自動の可動式客席があって結構立派な施設です。

子どもたちは元気いっぱい! オラにも少し分けてくれ~(By悟空)

そして週末が終わると、月曜日は死んだように眠るのでした。( ˘ω˘)スヤァ
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索