WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

入間にてバルーン教室

7月25日(水)

この日は入間市児童センター

バルーン教室をやってきました





=バルーン教室の様子=


・この日はタコ帽子を作ってみました(何かモヤがかかってます)


・生徒30名に対して150本用意(これもモヤがかかってます)


・夏なのでカブトムシ(おやじさん作) (…これもですか)

=今回作った作品=

デモンストレーション
・ザク×7
・カブトムシ

バルーン教室
・基本のイヌ
・花?輪投げ?



=総評=

今回は30名の定員に対してキャンセル待ち

が出るくらいの子達が参加してくれました。

好評なら第2回もあるかも?ですね

以前行ったときも思いましたけど

児童館の子供達はたいへん礼儀正すぃ~ですね


…ウチの塾のガキ共とはエライ違いですよ(笑)






=反省点=



↑こんな花を作ろうと思ったのですが

思ったより小学校低学年の子供が多くて

膨らまない結べない出来ない

ほぼ全員そんな感じでした






 タカーイ♪
    ∧,,∧
   ( ゚д゚ )
   ノ  ∧_∧
 ~(_ ∩ ゚Д゚ )
   (し| \_ ⌒)
   |  \__/
   | |   丿
   | |   |

もっとtomoは子供の気持ちになってやらなきゃイカンですね

ツイスターズ2007 最終話

最終話  新潟視察と言う名の観光


ツイスターズは大盛況のうちに閉幕

翌日tomoは、えんじぇるさん一行と新潟観光


=参加メンバー=
えんじぇるさん、そのお弟子さん、シュウさん、ヨッシーさん
アキさん、大阪の田中さん、マジカルTOMさん、つばささん、tomo


=行った場所=



道の駅の中にあるふるさと村



まずは新潟名物のへぎそばを食べる
tomoはもともとそば派よりうどん派だったけど
コシがあってこれはイケるね


次に資料館お土産屋

…とまわって一同解散





去年の名古屋でも思いましたが

ツイスターの方達と一緒に観光するのは楽しいね



来年は広島

広島と言えば…広島焼き! 
 …あと何かあったっけ?







=あとがき=

長々と書いてきたツイスターズレポート

ようやく終了ー。結局3週間かかりましたね

今年はゲスト講師という立場で参加させて頂き

大変なことは多かったですが、この経験は

tomoにとって貴重な財産になると思います




来年の広島大会は、参加者として楽しみたいな!

コンテストにも出たいし…やるからには勝ちたい!


そんなわけでこの続きは来年!


 
                  最終話  新潟視察と言う名の観光

ツイスターズ2007 第9話

第9話  フィナーレ

まだまだ続くよツイスターズパーティー

サプライズショーの後は各部門の表彰式

ここでtomoは

ツイスト15のプレゼンターをやりました





写真:優勝したアキさんに賞状授与



…考えてみれば

1度もツイスト15で賞を取ってないtomoが

プレゼンターをやるのも変な話ですよねぇ






優勝と言えば、BT-FLYのyukaさんが

見事ミディアム部門で優勝しましたね




おめでとうございます!

さすがBT-FLY影の代表!




これでツイスターズ全日程が終了

ココで帰る皆さんと涙の別れをした後

居残り組は今回もまた日本海庄屋へ




=夜の部でやった内容=

・えんじぇるさんとはツイスターズについて語る
・sui京さんとはたぬきと瓶詰めの熊について語る
・石川さんとはNPOについて語る
・ジョウ君にはタラコキューピー作らなかったなぁ
・ヨッシーさんはBT-FLYに入るのか?
・エドさんや小川さんとはまたアメリカで会えるかな?

…などなど話した後、あまりの睡魔に耐えられず

廊下で爆睡してたのはワタシです(汗)





そんなこんなで2時頃お開き

ホテルに帰り、すべての肩の荷が降りたtomoは

ようやく永い眠りにつくのでした…



                      第9話  フィナーレ

ツイスターズ2007 第8話

第8話  sursrise show!

いよいよ2日目のツイスターズパーティー開始!

中嶋社長の音頭で乾杯のあと


まずは毎年恒例のツイスト15!





まこっち、おちゃっぴぃさん、トイポップさん、ジョウくん、オラクルさん
sui京さん、らってさん、シュウさん、エドさん、アキさんの10名で争われました

…が、今回tomoは出場せずにコンテストの裏で

ヨッシーさんとサプライズショーの準備
ですた

   。
   。
   。

 思えば今から半年前、
アメリカのダイヤモンドジャムに行ったとき
ヨッシーさんと二人羽織でバルーン出来ないかという話になって
実際にやってみたら出来たことがそもそもの始まり。
 同行したえんじぇるさんに
「ツイスターズでやりたいから少し時間くれますか?」
とたのんだら、いつの間にか15分のサプライズショーになってたし。
 しかも前日のパフォーマンスコンテストでQちゃんが
会場を爆笑させるバルーンショーやってハードル上げちゃうし。

  。
  。
  。

そんなわけで、(妄想)構想6ヶ月、練習3時間

ヨッシー&tomoの
surprise show スタート!

=写真で振り返る=


まずは内輪ネタ。「ヨッシーさんのライオン」



続いて名作「大阪の田中さんカブリンコ」



そもそもこのネタがやりたかっただけなんですが…



曲が暴れん坊将軍なので、二人羽織で剣とか作ってみる



最後はベタなオチでした(笑)




場面転換後ヒゲダンスへ。ヨッシーさんは投げる人担当



tomoは刺す人担当。グレープフルーツはちゃんと刺さってヨカッタ~



ゴムパッチンはシュウさんから頂いたネタです(thanks!)



とにかく終了~(予定より5分押した)


=総評=

はっきり言って今回のツイスターズ

tomoの中では全エネルギーの半分以上

サプライズショーに注いでやっていた気がします

練習する時間があまり取れず、即興ネタが多いので

何ヶ所か気になるところはありますが、皆さんから

「面白かった」と言ってもらえて本当に良かったです


これもヨッシーさんのおかげです。

いろいろ無理言ってスイマセンでした

この次はアメリカで…!?



                      第8話  surprise show!  終

ツイスターズ2007 第7話

昨日新潟で震度6強の地震がありました

つい半月前は新潟にいたので今回の地震は他人事に思えませんでした

かなりの被害に遭われた地域もあり

今後も余震や二次災害などで気を抜けない日々が続くと思いますが

とりあえず新潟ツイスターの皆さんは無事とのことで安心しました





第7話  コメハット?ヨメハット?


毎年ツイスターズのときtomoは

大きくおバカシュールインパクトがある

そんな帽子を作り続けてきました



2004 板橋大会
作品名:手(第一形態)

2005 大阪大会
作品名:手(第二形態)

2006 小牧大会
作品名:手(第三形態) …フリーザか!?


そして2007年 新潟大会では…


  ↓   ↓




作品名:コメハット

解説
控え室で何気なく作ってみた新しい編み方です。
これにお茶碗を付けたら、
はい!米どころ新潟限定ご飯大盛り帽子の完成!
ちなみに回りの手はワークショップで作った残りです
これをつけただけで一気に「tomoらしい」帽子になりましたね











その後syanさんに改造されて…


作品名:ヨメハット

解説
花嫁募集中~(笑)

もう何がしたいんだか自分でも分からんよ…

                  第7話  コメハット?ヨメハット?

2007.8 出没予定

夏休み目前

夏のスケジュールがようやく決まってきて

公開できる段階まで来たので公開します




tomoの出没スケジュール公開

               ~7,8月編~

7月1日   新潟   ツイスターズ2007

  2日   新潟   新潟視察と言う名の観光

  7日   浦和   パチンコ店でバルーン配布

  8日   新所沢  BT-FLY練習会

  11日  所沢   航空公園でNHKの撮影

  25日  入間   入間児童センターにてバルーン教室
  
  28日  入間   入間駅前プラザにてバルーンショー      
  
  28日  狭山   狭山ヶ丘の老人ホームでバルーンショー
  
  29日  川越   百万灯祭りにてバルーン販売


8月1日   所沢   所沢養護学校にてバルーン配布

  2日   名古屋  商店街のイベントでバルーンショー

  5日   立川   星嵯高等学校にてバルーンショー

  13日  軽井沢  チャーチストリートでバルーン販売(未定)
  ~15日

  18日  所沢   所沢学園にてバルーンショー

  19日  新所沢  BT-FLY練習会

  25日  埼玉   みずほ台のお祭りでバルーンショー

  26日  志木   いろは祭りにてバルーン配布&ショー

  26日  新所沢  BT-FLY練習会

赤はBT-FLYの活動
青はバルーンのお仕事(依頼)
緑はバルーンで個人的にやること
紫はバルーンの大会 
は誰でも見ることが出来るイベント




もちろんこれ以外は夏期講習

今年受験対策集中特訓講座(?)で

tomoは英語理科を担当


具体的なカリキュラムは以下の通り

英語:助動詞、不定詞、現在完了
理科:電流電圧回路、運動と加速度


(こんなことブログで公開する意味があるのか…?)




そんなわけで、この夏は

バルーンも夏期講習も頑張るぞ~

ツイスターズ2007 第6話

ようやくツイスターズレポートも2日目に突入!


第6話  帰ってきたバルーン48手

朝10時頃会場に到着

おやじさんのワークショップに参加した後

tomoはバルーン48手講座の準備で控え室にこもる


             ∧∧
             /⌒ヽ)  
            i三 ∪
           ~三 | 
        。。。 (/~∪

グーチョキパーなどを作り

さらにツイスターズパーティー用に目立つ帽子を作る

そんなわけで2日目はほとんど控え室にいたような…






数時間後 。。。。。






tomo weavingの講座と同じく、バルーン48手にも

超分かりやすいと思って作った解説付きレジメを用意

そして後方支援はkeiくん

さらに目の前にはyukaさんとPippiさんがいる(/ー\*)

そんな中で

バルーン48手最新版 スタート!




=講座の様子=


今回は47名の方々に来ていただきました



最初は160×2本でコイル編み



パーは指と指の間に隙間を作るのがポイント




=講座で作った作品=


・チョキ


・パー



=総評=

なんとツイスターズの講師2年目にして

60分ぴったり終わるという偉業(?)を成し遂げました

やはりこれも元塾長のなせる技ですね(笑)


内容の方は、去年と同じテーマでしたが

細かいところをかなり改良しました。

グーチョキパーは、ショーはもちろん

いろんな場面で使えるのでとにかく便利です

ぜひ活用して下さいね





=お詫び=

ツイスターズのHPに、

バルーン48手全パターンをお見せすると書きましたが

時間の関係で5パターンしか紹介できませんでした。

どーもスンマセン(アセアセ…)






そして今年も多くの皆さんに来ていただき

本当にありがとうございました




ちなみに…

          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || レジメのコピーは  ∧_∧  いいですね。
          ||   ダメよ!  \ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ


               第6話 帰ってきたバルーン48手   終

ツイスターズ2007 第5話

第5話  夜の部→深夜の部

初日のメインイベントである

アンダー15とパフォーマンスのコンテストが終り

tomoは夜の部に備えて控え室で仮眠


19時仮眠スタート!


20時仮眠終了…


その後一旦ホテルに帰り

ヨッシーさんとヒゲダンスの練習

途中でデイジーさんと石川さんから

冷たい目線を感じる (…まぁいいか)



23時 前日と同じ日本海庄屋へ

50人以上のツイスターがいるし

大阪大会の時はたった5人だったのに…


その時keiくんが40時間以上寝てないし部屋が無い
…とか言ってたからしょうがないから部屋を貸してやる



1時過ぎ マジックバーへ行った人もいたみたいだけど

ウチらは2次会のためsui京さんの部屋

ワンバルーンのたぬきがたくさんいる(笑)


2次会参加者:sui京さん、ヨッシーさん、きばたさん、syanさん、さっちゃん、tomo

なかなか濃ゆい話をして4時頃解散




部屋に戻ると何故かkei君が寝てる

「あれ?なんでコイツが俺の部屋に?
  …あ、そう言えば貸したんだった!

というわけで寝る場所がないのでヨッシーさんの部屋

サプライズショーの打ち合わせをする

ヒゲダンスの流れをもう一度組み直す

結局寝たのは朝6時




長い長い夜の部…というより深夜の部でした

                    第5話  夜の部→深夜の部   終

ツイスターズ2007 第4話

ツイスターズレポート再開!  …まだ1日目なのね


第4話 アンダー15&ぱふぉーまんす

ツイスターズ1日目、日も傾きかけた頃

初日最大のイベント

パフォーマンス部門アンダー15部門

のコンテストが行われました





ちなみにtomoは特別審査員なので

パフォーマンス部門はチラ見程度で

アンダー15部門の審査を

超真面目にやってましたね


 ↓  ↓

そのときの様子(撮影者:keiくん)


なんか真面目に審査してるtomoが珍しかったみたい



=アンダー15=

審査してて思ったのは

皆さん自分の世界観をしっかり表現してて

技術,スピード,繊細さ,どれをとっても大人顔負けでした

(少なくても4年前の自分よりは上だと思いますよ)

最後まで頑張った皆さんに拍手~


この中から将来を担うツイスターが

 何人生まれるか楽しみですね






=パフォーマンス部門=

Qちゃんは面白かったですね~

個人的には

失敗しても冷静に解説するオラクルさんがツボでした



あと、熊っぷーさんの芸風が

メディアッティー笑タイムで時々見かける

三島省吾に似てるような…
(←分かる人いるのか?)








=所感=

ここからは個人的な見解です

今回初めてアンダー15部門が設けられましたが

作品を見てて思うのが

やはり15歳の子が4歳の子に負ける道理はないですよね

特別審査員の審査項目に「ひねる態度」というのがありました

なるべく年の差が不利にならないようにしたのですが

結果を見るとあまり反映されてないように思いました

…かと言って作品を蔑ろ(ないがしろ)にするわけにもいかないし

う~ん。。。難しいとこですね。。。


              第4話 アンダー15&ぱふぉーまんす    終



第15回BT-FLY練習会

7月8日

今日は毎月恒例のBT-FLY練習会をやってきました




=今回の参加者=

Rioさん、こやじさん、さっちゃん、笠巻夫妻、yukaさん

ようこ先生、keiくん、神楽、masaさん、tomoの11名


=集合写真=


↑恒例の集合写真。顔ぶれが豪華ですね!


=練習会の風景=







=後記=

今回はツイスターズ後ということもあり

Rioさん、こやじさん、さっちゃんなど

多くのツイスターにご参加いただきました

遠いところありがとうございます



そして笠巻さんは同じ所沢市民なので

今後ともよろしくお願いします。







そんなわけで

珍しく練習会らしい練習会でした

(これからはtomoも真面目キャラでいこうかな…(-.-))





次回予告

8月の日曜日、tomoはすべて予定が入ってるのでどなたかにやってもらおうと思ってます。
決まり次第連絡します。

バルーン海物語

ツイスターズレポートは一旦お休み

7月7日

7のつく日はパチンコの日!

ということで今回はバルイチさんの紹介で

浦和のパチンコ店でパフォーマンスしてきました





=写真で振り返る=



店頭POP
tomoの画像が荒かったのでバルイチさんに差し替えてもらう





CR海物語帽子   パチンコといえば「CR海物語」 





イベント機種がCRワンワンパラダイスだったので…



役物のブルドッグ作ってみました


=今回作った作品=

海物語シリーズ
・たこ
・かに
・ジュゴン
・エビ
・海がめ
・ふぐ
・サメ
・エンゼルフィッシュ
・アンコウ

・ブルドッグ
・ダックスフンド
・プードル
・いるか
・量産型ザク
・剣
・マシンガン etc…


=総評=

パチンコやでバルーンショーというのはtomoにとって

初めての試みでした。

店には18歳未満は入れないので、

さすがに中のお客さん相手では厳しいですが

ひとたび店頭で配りをれば、

大人から子供まで多くの方にご好評いただきました



=反省点=

今回はパチンコのキャラ中心に配りをやりましたが

1人あたり4~5分もかかってしまうのは要反省ですね

更なるスピードアップに精進します






お店の方々、バルイチさん、

1日ありがとうございました

ツイスターズ2007 第3話

第3話  新・tomo weaving


ワークショップがスタート!

結局1日目はコンベエさんの模擬公演だけ見てきました

風船と演劇のコラボ、けっこう面白いですね



その後はほぼ控え室にこもって準備…

          |
      ∧ ∧
        (-_-)  
      ~(∩∩)────────────────
      /
    /




そしていよいよtomo waevingの講座

  ↓  ↓  ↓



=写真で振り返る=



・今回は45名もの方に参加していただきました




・アシスタントのkeiくんもよくやってくれた(撮影者)




・部屋中バルーンだらけ




・最後に4色タイルを紹介




=今回作った作品=

・tomo weaving(平面)

・tomo weaving(柱)←紹介のみ
・tomo weaving(4色タイル)←紹介のみ




=総評=

去年に引き続き編みこみの講座をやらせていただきました

多くの方に受講していただきありがとうございます

かなり時間に制約があるなかで、8割以上の方が出来たというのは

ある意味驚異です。やはり皆さんレベルが高いですね~。

講座でも言いましたが、必ず復習して下さいね

1度出来ただけでは、次回作るときも出来るとは限りません

そして何度もやりこんでいくうちに、

編みこみの面白さを感じていただければ嬉しいです




=レジメについて=

今回初めての試みとしてレジメを作りました

大変だし、自分の作品を安売りするようなことを何故やるのか?

…と思われる方もいるかもしれませんが、ちゃんと理由があります


・今回は時間が短く、レジメがないと完成できないから

・何度も練習して完璧にマスターしてもらいたいから。

・講座におけるレジメの必要性を証明するため

・今後マニュアル本を出すかもしれないので
(←ホントか?)


※レジメは大いに活用してもらって構いませんが
 転売、営利目的の使用は禁止です





まだまだ反省すべきところはありますが

今後に繋げるためにも


ぜひご意見、ご感想を聞かせて下さい



                   第3話 新・tomo weaving   終

ツイスターズ2007 第2話

第2話   いよいよ…


前日の3次会から帰って

6時に寝て

7時に起きる


そしていざ会場のNSTホール 






・1階にはウエルカムディスプレイ



・2階には新潟チームで作った壁画



・会場にはかなりのお客さん

  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (    )(    )(    )(    )(    )(    )
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(    )(    )(    )(    )
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (    )(    )(    )(    )(    )(    )
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(    )(    )(    )(    )
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (    )(    )(    )(    )(    )(    )
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(    )(    )(    )(    )

そして1年ぶりに会う方々と涙の(?)再会

もちろんバタTを着てるBT-FLYのメンバーも発見!




開会式が終わり

ワークショップスタート!




今日は時間がないんでここまで


                 第2話  いよいよ…   終  

ツイスターズ2007 第1話

ようやく新潟から帰ってまいりました

今年も充実した4日間でした!




ディレクターのえんじぇるさん
武さん
こあらさん
新潟スタッフの皆さん
ナランハの皆さん
BT-FLYの皆さん
アシスタントのkeiくん
サプライズショーではお世話になったヨッシーさん
そして全国からお集まりいただいたツイスターの皆さん

本当に感謝しています



と同時に、こんなに多くの方々と一緒に

同じ時間を共有できるtomoは何て幸せなんだ!

と感じながらブログを書いてます





この3日かなりの写真を撮ったのでそれを載せつつ

忘れないうちにレポートをどんどん書いていきます



6月29日    第1話 嵐の前は…


朝10時、新潟に到着するもあいにくの雨

えんじぇるさんに車で送ってもらい会場のNSTホールへ



・1階ではウエルカムディスプレイ作り



・2階では新潟チームが装飾中



tomoも早速デイジーさんのお手伝いで星を作る

12個くらい出来たところで挫折…

チェックインのためホテルへ

夜の部に備えて2時間の仮眠をとる

起きる

会場に行く

作業が終わってる  ○| ̄|_

その後居酒屋で夜の部スタート!


・新潟の寿司、日本酒を堪能


さらに夜の部は進み

ヨッシーさん、ふぇいほあさん、ゆきんこさん、こやじさん、tomoで

ホテルに戻り2次会スタート!



ヨッシーさん、こやじさんが帰った後

さらにさらに夜の部は進み

コンテストの準備に追われる弟子のkeiくんを呼び出し

ホテルで3次会スタート!(いつの間にかゆきんこさんは居なくなってた)

ここではtomo weavingの準備を2人に手伝ってもらう



本当に助かりました。有難うございます。



ようやく朝になって寝る



前日からこれでいいのか?

                      第1話  嵐の前は…   終わり
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索