WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン



今日から…

浜松のトミカ展に行って

バルーン装飾してきます。

トミカと言えばミニカー。

というわけででかいミニカー作ってきます(笑)

練習会報告と告知

7月6日(日)

第28回BT-FLY練習会やってきました。

ツイスターズ直後ということもあってか、

多くの方が参加して楽しい練習会でした。
( ´∀`)=3



=参加者=
→tomo、yukaさん、Pippiさん、らってさん、Keiくん、Rioさん、syanさん、しほちゃん、
高野さん、カオリンさん、大塚さん、小島さん、こたパパさん、ゆみこさん、若鳩さん、
笠巻親子、新所沢保育園の皆さん、の24名でした。

今回のテーマは、邪悪鬼・鎖さんのハムスター。
う~ん、小さくひねるのって難しいわ…



=練習会の風景=





終了後は、3割うまい店で食事会
(tomo、Keiくん、カオリンさん、しほちゃん、ゆみこさん、こたパパさん、syanさん、若鳩さん)

→カラオケBOXでジャム(tomo、Keiくん、カオリンさん)

→‥という流れであさです。


毎度のことながらお疲れ様でした~★




=次回の練習会=
日時:8月10日(日) 13時~17時
場所:新所沢東公民館和室1号




で、そんなBTFLYが今日川越の百万円祭り

バルーン販売やってきます。


日時:7月27日(日) 12時~18時くらいまで
場所:クレアモールを、川越駅の反対にずーっと歩いたところにあるマンションの前



百万円祭りなので、

目標売上げは100万円でいきますか!?

くるるんくるるん♪

こんにちは。tomoです★


   ∧ ∧γ⌒'ヽ
   (,, ・∀i ミ(二i
   /  っ、,,_| |ノ
 ~( ̄__)_) r-.! !-、
         `'----'
毎日扇風機がお友達です★



7月13日(日)

府中のくるるショッピングセンターにて

矢木くんとバルーンプレゼントをやってきました。






=イベント形式=

○プレゼント(各回先着50人)
  11時~12時  14時~15時  16時~17時

○今回作った作品
・ゾウ
・パンダ
・コアラ(のマーチ)
・キリン
・プードル
・ネコ
・リス
・さる
・うさぎ
・ライオン
・ぶどう
・エアガン
・ザク
・シャア
  
リクエストNO.1  パンダ
リクエストNO.2  エアガン



=総括=

5月のGWにやったグリーティングが好評だったようで、
またやらせていただきました。クライアントさんには感謝です。

プレゼントを行う場所は屋内ですが、
吹き抜けになっているので…

とにかく暑かったです ( ̄□ ̄;)

梅雨明け前でしたが、この暑さは尋常でない!!




バルーンはパンパン割れるし、、

汗は滝のように流れるし、、、

バルーンは汗まみれになるし、、、

汗を拭くタオルはどこにも売ってないし、、、

Tシャツの替えを持ってくるのを忘れたし、、、





なんだか反省の多い一日でした。 (´ヘ`;)

ツイスターズ08レポート NO.6

第6話  世界遺産 安芸の宮島

6月30日(月)

前夜、ツイスターズ夜の部が終了したのが朝7時

その後展望温泉行って、朝食バイキングして、荷物をトランクに詰め込んで、

気がつけばチェックアウトの10時です   嗚呼…寝れなかった… (;´Д`)





さて、ツイスターズ最後の楽しみといえば「観光」です。

日本各地で開催してるツイスターズ、すぐに帰っては勿体ない!



…ということで、ホテルのロビーに集まった人たちで

世界遺産・安芸の宮島ツアースタート!


=今回のツアー参加者=

よっしーさん、Qちゃん、アキさん、syanさん、金ちゃん、こやじさん
ゆきんこさん、Keiくん、俺



    ヽ(´Д`)ノ ヽ(´Д`)ノ  (´Д`)ノ    ( ´Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

この豪華メンバーで、路面電車→フェリーと乗り継ぎ宮島

そして世界遺産の厳島神社を見に行く。

近くで見るとかなりでかいですね。
(゚∀゚)

 
(左)この日は干潮時に行ったので、鳥居まで行けました。
(右)鳥居の土台付近には、気持ち悪いくらいフジツボがついてました。



ここからは神社の境内です。

 

  


tomoは、姫路より西には行ったことがなかったので、広島も宮島も初めてでした。
日本三景に数えられるだけあって、荘厳でした。
ただ、個人的には満潮時に来たかったですね。
満潮だったら、海に浮かぶ神社みたいで神秘的な光景が見れたかもしれないですね。

ちなみに神社なのでおみくじやりました。     。。。「凶」でした。。。
でもそこから少し離れたところにあるスピードくじみたいなおみくじは「大吉」でした。



このあと、広島―(車)→姫路―(電車)→大阪―(新幹線)→東京

と経由して帰りました。



そんなわけで、3週間かかってツイスターズレポート終了です


…長々とお付き合いいただきありがとうございました。




★おまけ★    


オラクルさんが作ったヌンチャクを持って、鹿を威嚇してるゆきんこちゃん
…シュールです。


鹿にバルーンを作ってるsyanさん。
こちらもシュールです。
syanさんは路面電車のなかでも普通にバルーンひねってました。。。。かなり大物ですね


そして、Qちゃんは本当にいい人でした

ツイスターズ08レポート 番外編

空よー!

海よー!!

大地よー!!!


オラに元気を分けてくれぇぇぇぇぇ~ (´д`)




  ∧_∧ ドウゾ   ∧_∧  ア…ドウモ
 ( ´∀`)      (・∀・ )
 (つ 元気つ    ⊂ ⊂  )
  |     |       | | |  
 (__)_)     (_(__) 

                      → 最終話: 世界遺産 安芸の宮島編 につづく

ツイスターズ08レポート NO.5

第5話  ツイスターズパーティー

6月29日(日)

いよいよツイスターズパーティーのメインイベントである

「ツイスト15コンテスト」の時間です。


ツイスト15コンテストは、tomoが第1回の時から参加してる思い入れの強いコンテストです。(ゲストで出られなかった去年を除いて、毎年参加してます)


  


で、、、完成したのがこれ

 ↓    ↓




作品名:「ずっと”蕎麦”にいるよ

ええ。ダジャレです。でも狙ったわけじゃないですよ。
ツイスターズ出発前夜、試作を重ねてなんとか蕎麦が完成したものの、「LOVE」というテーマとは全く結びつかなかったのです。それで苦し紛れにつけたのが、「ずっと蕎麦にいるよ」なのです。
一応「傍」と「蕎麦」をかけてます。(…あ、言わなくてもわかるか)

過去の受賞作品なんかを見ても、作品のクオリティーにプラスαがないと勝てないのが
ツイスト15の奥深いところであり魅力でもあります。

でも、今回のは我ながら完成度たかいです。



そしてなんと、こちらも優勝~★
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | |||
――(__/―――――――――
これで2冠!!!!


JBANの雪辱を果たすことができました。(リベンジ成功!)








そして、ツイスターズパーティー最後は

tomoによる独演会次期ディレクターの挨拶です。


…内容は…写真を見て想像してください(笑)









感動のフィナーレ  ~来年も所沢で会いましょう~  

終了後、多くの方から
「来年もぜったい行く!」
「何か力になれることがあったら何でも言ってね!」
と声をかけていただき、とっても嬉しかったです。


来年は所沢!

1年なんてあっという間ですからね。がんばります!

                       

ツイスターズ08レポート NO.4

第4話  たかがお好み焼き、されどお好み焼き


6月29日(日)

ツイスターズも2日に突入! (´-ω-`)

この日tomoは…

ひたすた部屋でお好み焼きハット作ってました Σ(´Д`lll)



=お好み焼きハット完成への道=

6時   目が覚める。 作業開始!

7時   tomoウィービング(ヘキサゴン)の表が出来る。

8時   六角形の隙間に、11インチのチョコレートを埋め込む

9時   tomoウィービング(ヘキサゴン)の裏が出来る。

10時  ブラッシュのラウンドがないので、裏はすべてアスタリスクの編みこみで埋める

11時  160のホワイトで、マヨネーズを作る。

12時  ネギを固定するグルーを忘れてきたので、代用品を探しに行く。

13時  結局いいのがなくて、コンビニで買ったアロナルファを使う。

14時  2枚を260アイボリーで縫い付ける。    

15時  ネギ、紅ショウガを張り付けて完成!

 ↓    ↓     ↓



作品名:お好み焼きハット

たかがお好み焼き、されどお好み焼きです。
考えながら編んでいったのですが、編みながら意識が遠くなっていくのを感じました。
まさに渾身の力作ですよ!

そもそもtomoウィービングを6角形に編んでいくのは1年ちょっと前に完成してました。
竹細工でざるを編む技法を参考にしてバルーンに応用したものです。
ただ、実用性が全くなかったので日の目をみることはありませんでした。
でも、丸く平面に編んでいくときにはかなり有効な技術です。


↑これがtomoウィービングの六角編み







  ≡  ∧..∧
 ≡≡ (´・∀・) 急げー♪
≡≡ ⊂ ⊂ )
 ≡≡ (つ ノ
   ≡  (ノ
完成したお好み焼きハットをかぶっていざコンテストへ!







そしてなんと…     優勝!!!

  +    /■⊂ヽ /■⊂ヽ /■⊂ヽ +
     (´∀` )ノ (´∀` )ノ (´∀` )ノ ヤホーイ
     ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ   +
 +    ⊂__ノ   ⊂__ノ  ⊂__ノ
  ピョーン   ∪       ∪      ∪
       | ||      | ||       | ||

努力した甲斐がありました。

投票してくれた皆さんに感謝です!





やっぱりハットは大きく作った方がいいね(*>ω<*)

ツイスターズ08レポート NO.3

第3話  思い出しながら書く

6月28日(土)

12時30分
BT-FLY講座終了後、JAMルームへ移動。
BT-FLYの講座で土台を担当した方たちに、tomoウィービングを伝授する。


13時
デイジーさんの「編みこみ練習講座~75分間編み続けよう~」を受講


最初はベーシックウィービングをやってましたが心が折れて挫折。。。( ´ロ`)
続いてエックスウィービングに挑戦するも、やっぱり挫折。。。(;´Д`)

やはり編みこみは邪念や雑念があると出来ないっすね

…結局今回のツイスターズは、これしか受講しなかったなぁ~


15時
今晩に備えて仮眠をとるため、ホテルへ移動
部屋で、ハット部門の出品する作品の一部(ヘラとネギ)を作る。



19時30分
翌日のツイスターズパーティーで、我々BT-FLYは来年のディレクターとして
挨拶と開催日時及び開催地発表をすることになっています。

自称「歌って踊れるバルーンパフォーマー」としては、ただ挨拶するだけじゃ面白くないので
歌って踊りながら発表するシナリオを考えました。

一度リハーサルをしなければならないので、初日のツイスターズ終了後
BT-FLYメンバーはステージに集合。とりあえず1回通してみる。

するとヨッシーさんからダメ出しが
「歌が長い! 千の風かヤングマンどっちかにしなさい!」
「挨拶がグダグダすぎる! ちゃんと台本作りなさい!」

といろいろあったので、ヤングマンは大幅にカット。千の風になってはそのまま。
挨拶内容はちゃんとまとめることにしました
(…ヤングマンちゃんと練習したんだけどなぁ)




21時
だんま屋本舗という居酒屋で、ツイスターズ夜の部スタート!!

                          ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\  ピッチャーが…
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ

参加者は40名程度の予定でしたが、なんと60名超!! 
年々規模が大きくなってますね。


24時 
夜の部一次会はお開き

その後ホテルに戻って、1回ロビーでデイジーさん、長田さん、アスカさん、Keiくん、sui京さん、tomoの6名でいろいろ話す。いろいろ話したけど、結局デイジーさんと長田さんの関係は分からなかったっす(←何の話?)


3時
寝る (-A-。)
                ∧∧    ミ _ ドスッ
                (   ,,)┌―─┴┴─―┐
               /   つ.    つづく    |
             ~′ /´ └―─┬┬─―┘
              ∪ ∪        ││ _ε3
                        ゛゛'゛'゛

ツイスターズ08レポート NO.2

第2話  みんなの力を一つに合わせて

6月28日  7時  
ホテルのtomoの部屋にだいちゃんと矢木くんが集まって、
BT-FLYの講座で使うtomoウィービング×6枚を作る。
なんだかんだで1時間ちょっとで完成したけど、隣で矢木君が作りながら寝てるし(呆)


9時30分

いよいよツイスターズ開会式スタート!


ステージの壁画はこあら店長監修、オブジェは野村さん監修。
なんとまぁ豪華な


   
Rioさんが作ったアーチ       今年のツイスターズは参加者が多い。



10時10分

BT-FLYの講座「みんなの力を一つに合わせて」スタート!

流れはまずtomoが10分くらい講義をして、
その後子供を作るyukaチームと、アーチ、土台を作るtomoチームに別れてひたすら作る。



作品をバックに、参加者で記念撮影


    
tomoチームの様子            yukaチームの様子



=総評=

まずは、BT-FLYの講座に参加してくれた皆様に感謝です。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

チームで講師務め、参加者全員で一つの作品を作り上げるというのは
今までにない初めての試みでした。正直、うまくいかなくてもやることに意義があると思っていたのですが、タイトルにある通り「みんなの力を一つに合わせて」ちゃんと作品が完成したので成功といえると思います。完成した作品は、2階のコンテスト作品展示室の一角に置かせていただきました。



唯一の反省点は、

最初のtomoの講義がグダグダだったこと。

どーもすいませんでした。。。m(_ _)m

ツイスターズ08レポート NO.1

そろそろツイスターズとJBANのレポートをアップせねば…

というわけでツイスターズレポート広島編スタート!





第1話 食べ物で振り返るツイスターズ前夜祭

6月27日  17時  板橋
コンテストで使うバルーンを調達するためナランハへ行く。
そこでフラフープにハマって、腰が筋肉痛になる。(with矢木くん)

18時  新宿
高速バスに乗るためいざ新宿へ。



ここで新宿センタービル内にあるカレー屋でカレーを食べる。


とにかくナンが美味かった!

おまけにナン食べ放題!!!  素敵です☆




6月27日 20時30分   新宿出発!!

  (  ・ω・)   デハ!オヤスミ…      
  _| ⊃/(___     
/ └-(____/       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …
  <⌒/ヽ-、__ _     
/<_/____/     
                    


  zzz                      
  <⌒/ヽ-、__       
/<_/____/     



  (  ・ω・)   …キュウケイ ?    
  _| ⊃/(___     
/ └-(____/       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …
  <⌒/ヽ-、__ _     
/<_/____/     



  (  ・ω・)   ツイタ?     
  _| ⊃/(___     
/ └-(____/       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …
  <⌒/ヽ-、__ _     
/<_/____/                       



  (  ・ω・)   マダ?      
  _| ⊃/(___     
/ └-(____/       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …
  <⌒/ヽ-、__ _     
/<_/____/     

                    

  (  TωT)   ネムレナイ…     
  _| ⊃/(___     
/ └-(____/       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  

6月28日 8時30分  広島到着!!

疲れた。。。_| ̄|○


とりあえず朝食をとるため、バスに同乗していたtomo、Keiくん、tatoさんの3人で
食糧探しの旅へ。  しかし見つかる前に会場に着いてしまう。
そこにすきやチャンスが転がっていたので
Keiくんと2人ですきやで行く。 (←この話はわかる人しかわかんないよね)


すきやから戻った2人は、デイジーチームに入って
ウエルカムディスプレイの制作を手伝う。 花とか、木の幹とか、葉っぱとか


13時30分ころ

広島風つけ麺が食べたい!ということで

15人くらいの集団で「ばくだんや」というつけ麺やへ行く。 そこで食べたのが…



広島風つけ麺 特盛り 2辛 1000円

tomoはつけ麺に関してかなりうるさい。
こっちでつけ麺と言えば太麺+熱いつけ汁が当たり前だと思っていたので
細麺+冷たいつけ汁はちょっとカルチャーショックでした。
これはこれでアリだと思いますが、つけ麺とは違うような…


15時
長旅で疲れたtomoは、一旦ホテルに戻ってチェックイン。
温泉で汗を流して、部屋で休んでたらいつの間にか寝てしまった。。。


21時
電話で起こされ気がつけばもうディスプレイの制作は終わっちゃったみたい。
皆さん手伝わなくてごめんなさい。。。


wlKhZwQ3LqmJmawSCU03ks3kKjMw00[1]
とりあえず完成したのがこちら

す、素晴らしい!!


*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:


その後、大会より楽しいツイスターズ夜の部

やっぱり王道の広島風お好み焼きを食べる




とにかく普通のお好み焼きと違って、

キャベツのシャキシャキ感がたまらなく美味しい



このお好み焼きを参考に、ハット部門の作品を作ったのでした。

 
作品名:広島風お好み焼きハット (詳細は後ほど)


…この日は普通に帰って1日目終了。




結論:広島にバスで行くのはやめよう!

ツイスターズ2008速報

6月26日~7月1日まで

ツイスターズ2008で広島へいってきました。


現在は、何故か大阪のネカフェにいます。
で、訳あってあと数時間したら新幹線で所沢に帰らないといけないのです。



写真やレポートは後日アップしますが、

とりあえず結果は…



ツイスト15部門   優勝!!

ハット部門    優勝!!

ミディアム部門   棄権…




うぉ~~~!!  2冠~~~!!

JBANの借りを返すことができました!
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
