WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

夏休み最後の週末

今週末、tomoは京都へ行ってきます。

第4回ふれあい感謝祭(詳細はクリック)
日程:8月27日(土)、28日(日)
時間:10時~17時
場所:京都パルスプラザ
内容:バルーンプレゼント

久しぶりに、関西の空気を吸ってきます。

ばんばん祭(4回目)

8月21日(日)

この日は川口にばんばん祭にて
tomoはバルーンショー&バルーン販売
yukiちょんはフェイスペインティング
やってきました。

思えばtomoは、今回が4度目なんですね。
そこに今年からゆきちょんも加わる事ができました。

ありがたいです。本当ありがたいです。<(`^´)><(_ _)>



それでは活動報告をば

まず現場に行って初めて聞かされたのですが
tomoが想定していたバルーンショーの出演予定時刻は15時
実際の出演時刻は12時。

…ってことは3時間も早い!!(゜o゜)

どうやら連絡の行き違いがあったようで、tomoが『え?聞いてないよ~』と言ったところで『何とかやってくれよ~』と言われるのが関の山なので、ここは最近型にはまるようになった即興リクエストショーをやる事にしました。


雨という事もあり、最初ははお客さんがこれだけ(悲)


それでもショーが始まると、少しずつ増えてきました(ヨカッタヨカッタ)


リクエストは、初っ端から『ヨッシー』…っていきなりかよ!?


それでもなんとか完成!!!


↑『本日のベストショット♪』指先がピーン!


バルーンショーの終了後は、場所を移動してバルーン販売のスタート!

ちなみに本日のメニューは
100円
→リンゴ、ブドウ、けん、ハートのステッキ、花のブレスレット、プードル、カメ、アンパンマン

200円
→キリン、ライオン、くま、カブトムシ、ウサギ、タコ、バイク、トンボ

300円
→かに、コアラ、パンダ、サル、カエル、ビール、ホットドック、チョウチョ

特別裏メニュー
→チョッパー&チョッパー帽子


なお今回のばんばん祭は、東日本大震災で被災された岩手県南三陸町の方々も招待して開催されました。
南三陸町は、大きく旧歌津町と旧志津川町に分かれており、テレビで主に報道されているのは旧志津川町のほうです。その中で今回は歌津の方たちが招待され、お祭りの前日には東京ディズニーランドに行ったり、夜は宴会をしたり楽しい思い出を作ったそうです。
「あぁ、こういう支援の仕方もあるんだなぁ」
tomoはそんなことを感じてました。
震災から半年がたとうとしてますが、埼玉にいるとどうしても支援の意識が風化してしまいますね。
一度現地へ行かなきゃいかんですよ。

東松山の夏祭りにて

はい!どーもー!!
この週末はとっても過ごしやすかったですね~

そんな中でおこなわれたイベントびレポートです。

8月20日(土)

この日は、東松山市にある白坂町の夏祭りにて
バルーンショーとバルーン教室をやってきました。


↑会場はこんな感じです。 ちゃんと櫓もアリ。

現場に到着すると、まずは食事とビールをいただきました。

…え? ビール??(-_-;)

ちなみに食事は、「焼そば」と「そば」でした(笑)
多分、この組み合わせは人生初体験ですね。

(中略)

ショーと教室は、滞りなく無事終了。

やはり気候が良かったからかな?

こんな天気がずーっと続けばいいんだけどねぇぇぇぇ…

花火大会行ってきました

何だか急に涼しくなりましたね~
もう夏も終わりかな?

夏と言えば…花火!!

…と言う事で、tomoは先週のお盆に入間納涼花火大会で
今年最初で最後(?)の花火を見てきました。
(入間川七夕祭りの花火大会は、窓に反射した花火しか見てないので)

その写真がコチラ

  ↓  ↓


どーん!


どどどーん!!



ぽぽぽぽーん!!!!

…なんだかミミズみたい…
花火を写真で撮るのって難しいですね(汗)



さて、今週末はー

8月20日(土)
東松山市の納涼祭
15時~16時
バルーンショー&バルーン教室

8月21日(日
川口新郷工業団地のばんばん祭
11時~16時
バルーン販売&バルーンショー
(バルーンショーは15時頃)

それではまた来週!

ぽぽぽぽーん!!!

第4弾『アイアンマン』でも…

今週は、アメコミ一色です。

アメコミヒーロー第4弾!


作品NO.515『アイアンマン』


ポイントはゴールドとゴールデンロッドの2枚重ねです。

何となく作りやすそうだったんですが…

…う~~~~ん…

…イマイチ…

ボツ!やり直し!!

第3弾『サイクロップス』

=まずは訂正=
前々回の記事で、バットマンをあげたミュージシャンM君から
「バットマンはマーベルじゃなくてDCコミックのヒーローだぞ!」
とのクレーム(?)が来ました。

はい、直します。



アメリカンコミックヒーローシリーズ第3弾
出来ました。


作品NO.514『サイクロップス』


確か、X-MENで目からビーム出す人ですよね。
これも、バットマンやウルヴァリンと同じパターンで出来ます。

なお、これからはもっと自分を追い込んでいかなきゃいけないので
次回以降を予告していきたいと思います。


第1弾:バットマン
第2弾:ウルヴァリン
第3弾:サイクロップス
第4弾:スパイダーマン
第5弾:キャプテンアメリカ
    ・
    ・
    ・

第2弾『ウルヴァリン』

マーベルヒーローシリーズ第2弾出来ました。


作品NO.513 『ウルヴァリン』


ポーズも決まっててカッコいい!
ちなみにこれは、手のアイアンナックルの中にストローを入れて固さを出してますが、グルー等は一切使ってません。

まだまだこのシリーズは続きますよ~♪
ただ今日から週末にかけて、徐々に忙しくなってきますので
次回作はまた今度

新作『バットマン』

昨日は
友人のミュージシャンM君がウチに来ました

彼は、先日のJBANでtomoの入場曲を作曲してくれた天才です。

「バルーンの大会で、かなりでかい戦隊ロボのコスチュームを装着するから、それに合うカッコいい1分くらいの入場曲を作ってね
という要望を受けて作ってくれたのがコチラ
 ↓  ↓


かなりいい感じでした!
しかも、別バージョンもいくつかあるらしいですよ。
どんだけですか!!!!!



その御礼として、彼が好きなバットマンを
バルーンで作ってプレゼントしました。

それがコチラ
 ↓  ↓

作品NO.512『バットマン』

筋肉隆々のハト胸と、腕組みした姿がカッコイイ!!
しかもこのマーべラスヒーローは、シリーズ化もいけるかも!?

秋葉原UDX夏祭りにて

こんばんは。
最近ウチは夏バテがはやっているみたいで
せっかくのお盆休みも家の掃除しかしてないかも。(…オワットル)

なんかお盆は去年もヒマだったような…orz

あれ?一昨年もだっけ…orz



さて1週間前の事ですが、
tomoは秋葉原UDX夏祭りバルーンショーをやってきました。
その時の芸名は、なぜか『ともバルーン』です。
これからは『ともバルーン』としてやっていきますので、どうぞよろしく(笑)

ともバルーンの主演内容は、以下の2つ。
①13時半~  バルーンショー
②15時~   バルーンプレゼント



15時頃から超どしゃ降り!

おまけにめっちゃ近いところに落ちる

この状況で、直後に予定していたバンド演奏が中止になり、
何故か『ともバルーン』が場繋ぎでバルーンショーをやることに。

最初、主催者サイドから「10分くらい」と言われていたので
お客さんにリクエストを聞いて即興で作るスタイルでやりました。


 …10分後

スタッフ「あと10分お願いします」
tomo「え?あ、はい。」

 …さらに10分後

スタッフ「あと10分お願いします」
tomo「さっきも10分って言ってたような…」



こんな感じで、結局雨が上がるまでエンドレスで続きました。

まぁいくつか聞こえなかったものもあったんですけどね。

どうやらtomoは、『いぬ』『花』『魚』とかは聞こえるのですが
『プリキュア』『ゴウカイジャー』とかは聞こえないみたい(笑)


=ちなみに=
今回は、いっこく堂、ゴウカイジャーショー、マジックetc
他の出演者の方が凄かった!!

帰り際にいっこく堂のステージショーを見てきました。
いっこく堂といえば、「…あれ?…声が…遅れて…聞こえるよ」
が有名ですが、tomoの知らない爆笑ネタのオンパレードで
とにかく引き出しの多さに感銘を受けましたね。

常に新しいことに挑戦しているからこそ、長きにわたって
一流パフォーマーとして君臨できる所以だと思います。

自分も頑張るであります。

入間川七夕まつりレポート

8月6日(土)

この日は予定通り、地元の入間川七夕まつりにて
バルーン販売をやってきました。(*^_^*)

予想通りお客さんの人数はめちゃめちゃ多かったですね。
間違いなく、1年で1番狭山市が盛り上がってました。


今回は、バタフライの大塚さん(写真でtomoの後ろでチョッパー帽子をかぶってる方です)の知人のお店の前でやらせていただきました。
ありがとうございました 

それにしても、tomoが300円~600円の作品を5分くらいかけて作るのに対し、大塚さんは100円~200円の比較的簡単にできる作品を販売していたのですが、子供の食い付きは明らかに大塚さんの方が勝ってました。
これは値段の違い以上に、大塚さんの話術やパフォーマンに子供を引き付ける何かがあるんでしょうね。
あと、チョッパー人気はすごいです!!!

ちなみに前日に頑張って作ったストックは
おかげさまでほとんど売り切る事が出来ました。
(…ただ、ミッキーは作りすぎたかな



=余談=
お祭りの最後は、お楽しみの大抽選会です。
結果は、ゆきちょんが大当たり~


お楽しみ袋ゲット!!!
相変わらず、くじ運の強いヨメなのでした。

また準備日…

いやー、入間川七夕まつりはやっぱり凄い人でしたね。

詳細なレポは落ちついたら書くとして
明日(今日)は秋葉原UDX夏祭りバルーンショーに行ってきます。

なので今日(昨日)は明日(今日)の仕込み中です。…って分かりづらい



秋葉原UDX夏祭り詳細はコチラ

準備日…

いよいよ今日、入間川七夕まつりですね。

大きいお祭りでのバルーン販売は久しぶりなので
かなり気合を入れて、せこせこ作り置き用の商品作りです。

ふー疲れたー
何とか52個。

あと、メニューボードも一新。

今日ののメニューはこれでいきます。

では寝ます

テーマ: 雑記
ジャンル: 学問・文化・芸術

今週は入間川七夕まつり!!

8月6日と7日は
tomoの地元である埼玉県狭山市最大のイベントである
入間川七夕まつりが開催されます。

これは、関東三大七夕祭りの1つでもあり、花火大会あり、よさこいあり、阿波踊りあり、ダンスあり、太鼓あり、露店あり、お化け屋敷あり、、、とにかく何でもアリアリなのです。
個人的には、最終日の大抽選会がアツい!!

去年は引っ越してきたばかりだったので何もやりませんでしたが、今年はバタフライのジミーさんと一緒にバルーン実演販売をやります。
ちょっと分かりにくい場所ですが、お立ち寄りの際はぜひ!

日時:8月6日(土)12時~18時
場所:狭山市駅西口を降りてまっすぐ進むと七夕通り商店街があるので、そこを左へ。しばらく進むと、りそな銀行が見えるので、その交差点をさらにまっすぐ進む。100mくらい行った『マキタ』という雑貨屋さんの前
※8月7日はバルーン販売やりませんが
 代わりにフェイスペインティングをやるかもしれません。(未確定)

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

2011年8月の出没予定公開、そして、、

7月終了~
そして8月突入~

ということで

tomoの出没スケジュール公開
         
           ~2011年8月編~

8月6日   狭山   七夕祭りにてバルーン販売
            場所:まきのさんのお店の前
            時間:12時~18時

8月7日   東京   秋葉原UDX夏祭りにてバルーンショー&バルーンプレゼント
            バルーンショー:13時半~14時
            バルーンプレゼント:15時~15時半

8月13日       調整中

8月14日       調整中

8月20日  埼玉   東松山 夏祭りにてバルーンショー

8月21日  埼玉   川口のばんばん祭にてバルーンショー&バルーン販売
            バルーンショー:15時頃
            バルーン販売:12時~16時

8月25日  埼玉   川越の児童館にてバルーンサイエンスショー

8月27日  京都   ふれあい大感謝祭にてバルーンプレゼント
            場所:京都パルスプラザ
            時間:10時~17時

8月28日  京都   ふれあい大感謝祭にてバルーンプレゼント
            場所:京都パルスプラザ
            時間:10時~17時

青は一般公開のイベント
赤は一般非公開のイベント
緑はバルーンで個人的にすること(お仕事以外)
黒は調整中(仮)
  



ここからは告知です。

ついにバルーンアーティストtomo

公式サイトが完成しました!

ブログの左上にあるプラグインをクリックするとジャンプします。

今年4月より試験的にOPENしていたのですが、ツイッターとブログの連携やら、画像の整理やら、SEO対策やら、内容のブラッシュアップやらで完成まで手間取ってしまいました。

サイト制作に協力してくれたSEの友人にも感謝です。

今後はもっと内容を充実させて賑やかにしていこうと思っていますので
ブログの『むすんでひねって』ともどもよろしくお願いします 

テーマ: クリエイティブなお仕事
ジャンル: 学問・文化・芸術

プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索