WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

今年もJBANの季節がやってきました~

今日から4日間、JBANコンベンションという日本最大のバルーンアート全国大会が開催されます。規模はこの前やった『ツイスターズ』の5倍くらいで、今回で16回目になります。ちなみにtomoのチームは第9回大会から出場して、過去2回優勝させていただきました。(パチパチ~☆)
それはさて置き、我らのチーム『MATSUYA±0』は今年、ミディアムスカラプチャー部門にエントリーしました。部門は違いますが、昨年ウチらが作った作品はコチラ
   ↓
IMG_0537 - コピー
タイトルは忘れましたが、サーカスです。私は象を担当しました。
しかし残念ながら入賞は出来ず。。いや~、レベル高いっすねぇ~(^_^;)


そしてもう一つは、毎年恒例の巨大コスチューム制作やります。今までは基本的に1人で作ってましたが、今回は『バカフライ』の矢木君とだいちゃんが常時スタッフとして制作についてます。どんなものができるか楽しみですね~。。。ちなみに一昨年作ったコスチュームはコチラ
   ↓
CIMG4980.jpg
タイトル:ロボット兵(天空の城ラピュタより)
このバルーンコスチュームは、ファイナルパーティー内で披露するので一般の方は見る事が出来ませんが、コンテストの作品はどなたでも見る事が出来ます。平日ですが、もしお時間に余裕がある方は東陽町のホテルイースト21までお越しください。
詳細はコチラ

新地町応援隊がゆく!!

7月14日~15日
この2日間、福島県相馬市新地町にある仮設住居に行ってバルーンプレゼントのボランティア活動に参加してきました。この活動は今年1月にも行ったのですが、その時はバスで夜中に出発して車中泊後に現地に到着して、4時間くらい支援活動を行ってすぐに帰る、という強行スケジュールでした。それが今回は1泊2日の日程で行くことになり、現地の方の話を直接聞く事ができ、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。


↑車内かた撮った画像です。あの災害から1年4か月が経ち、ずいぶん瓦礫の量は少なくなった印象を受けました。それでもパイプラインの復旧等まだまだやらなければならないことはたくさん残っているようで、復興への道のりは遠い現実を目の当たりにしました。現地の方も『ありのままの状態を見てほしい』とおっしゃってたように、メディアで間接的に見聞きした情報だけではなく、もっと多くの方が直接現地へ行って見るべきだと思います。可能は限り、私はこの活動を続けていくつもりです。

さて、そんな新地町応援隊、今回のテーマは『夏祭り』です。焼きそば、フランクフルト、かき氷、輪投げ、魚釣りゲームなどの屋台、絵本の読み聞かせ、温熱療法、マッサージ、そしてもちろんバルーンアートとフェイスペインティングもやりました。
IMG_3437.jpg
tomoは、リクエストのあった作品をお客さんの目の前で作り、出来上がっていく過程を楽しんでもらうライブツイスティング形式のバルーンプレゼントをやりました。
IMG_3440.jpg
↑この日のメニューは、、全72種類!

ゆきちょんのフェイスペインティングは今日も大人気。やはりオリンピックが近い事もあって日本国旗が人気でした。今のチビッコにも愛国心は芽生えているようです。
IMG_3401.jpg
浴衣が夏祭りっぽくていいね

大人気と言えば、だいちゃんの周りには常にたくさんのチビッコが集まってました。
IMG_3443.jpg
さすが遊びの天才で子供心をひきつけるプロのオッサン…いや、お兄さんだね。


そういえば行きの道中、休憩に寄った那須のサービスエリアでバルーンパフォーマーなっきーのショーがやってました。当然見てきました。
shinchi.jpg
一応、同業者なので内容に関するコメント差し控えておきます(笑)。なっきーさんとは直接お話ししたことはないですがJBANで見かける方なので、目が合わない様にiphoneのカメラ越しに見てました

そして帰りのSAでは、横綱ラーメンという通常の3倍はあるラーメンを注文して…
shinchi3.jpg
ゆきちょんが1人で平らげてしまいました(汗)
shinchi2.jpg
…という写真を撮りました(笑)

キン肉マン、渋谷に現る!

7月11日(水)
この日は友人のパフォーマーYAHA君と2人で、恵比寿ガーデンプレイスにて等身大キン肉マンのオブジェを作ってきました。ご依頼者さんが韓流アイドルApeaceのファンの方で、本人へのギフト用です。私は韓流や韓国についてあまり詳しくないのですが、額の文字は『肉』ではなく、Apeaceメンバーのスンホンさんの『スン』をハングル文字であらわしたものだそうです。
本当は恵比寿のカラオケボックスで作ってそのまま搬入する予定でしたが、朝7時という事もあってどこのカラオケ屋も営業していません。そこで、24時間営業のカラオケボックスがある渋谷で作って恵比寿まで運ぶことにしました。
   ↓

朝7時から始めて約3時間。キン肉マン完成!!バルーンは外気に長時間あたると劣化して光沢がなくなり割れる可能性が高くなるので、超特大ビニール袋い入れていざ出陣!
   ↓

kinnikuman4.jpg
109を横切り…
   ↓

kinnikuman3.jpg
スクランブル交差点を通過。視線を感じます。
   ↓

kinnikuman2.jpg
最大の関門である山手線に乗車。改札では駅員さんに止められないかビクビクしながら無事ゴールの恵比寿ガーデンプレースに到着。
   ↓
   ↓
   ↓

kinnikuman1.jpg
そして、楽屋に搬入したところでtomoのミッションは終了。

作品名:キン肉マン(スン肉マン?)
足元にはYAHA君作のラーメンマンもいます。こういう制作は楽しいから大好きです。基本的に写真、イラスト、ストラップ等のグッズがあればどんなキャラクターでもバルーンで作る事は可能です。
ご注文は、バルーンアーティストtomo公式サイトにて、いつでも承っておりますのでお気軽にどうぞ。

ツイスターズ2012レポート③

第3話 エトセトラ

ツイスターズレポートは、第3話にして早くも最終回となってしまいました。今までの経験上、あまり長い間引っ張って途中で飽きて終了…とならないためにはこれくらいが一番いいんです。
最終回は『エトセトラ』なので、コンテストやウエルカムディスプレイ以外でtomoが印象に残った事を載せていきます。本当はもっとたくさん書きたかったけど。。。

・MVP
今回のツイスターズ2012ではMVPという賞は設けていないようでしたが、もしあったならば間違いなくてのひらさんだと思います

ゲスト、総合MC、パフォーマンス、講座、コンテスト審査、裏方等、ありとあらゆる場面で大活躍でした。昨年のツイスターズで作られた曲を聴いてから、一度お会いしたいと思っていましたが、想像以上に面白くて尊敬できるパフォーマーさんでした。歌いながら風船ひねるのって、見た目以上に難しいですよね

・写真の極意
私はツイスターズにしろJBANにしろ、今まで講座はほとんど受けてませんでした。だって毎回深夜まで続く飲み会でろくに睡眠時間を取れない中、90分間も座って話聞いてたら眠くなるに決まってますからね(笑)
それでも今回、数ある講座の中でtomoがもっとも気になったのがブッチさんの写真講座でした。最近ミニ撮影スタジオセットを買ったけど、イマイチきれいな写真が取れなくて困っていたので。講義の中では、カメラの持ち方から普段使っているデジカメの知られていない機能の紹介まで、かなり参考になりました。そして授業の成果は以下の通り。
CIMG7831.jpg授業前

CIMG7838.jpg授業後
全体的にホワイトバランスを強くしたおかげで、写真が明るくなりました。

・ついにマイクを…
昨年のツイスターズでもウエルカムディスプレイ指揮をやりましたが、ともちゃんの陰謀(?)でステージにあげさせてもらえなかった分、今回は念願かなって閉会式にマイクパフォーマンスをさせていただきました。
IMG_3282.jpg
「何だ?それがどうした?」と思うかもしれませんが、実は個人的に1番重要で、これによって何も思い残すことなく福岡を後にすることが出来ました。スタッフさんありがとうございました。
あわよくば一曲歌おうかと思って『はたらく車』を準備していたのですが、プロの作曲家を前に恥ずかしくてできませんでした(>_<)

・究極の3on3作品
閉会式が終わって、コンテスト作品の撤去が始まろうとしたその時、tomoは一つだけやりたいことがありました。それは…
3on3.jpg
3on3コンテストに出品した9チームの作品を全部合体させて究極のバルーンオブジェを作る事。毎回この瞬間が一番楽しいですよ。



ツイスターズ当日の話は以上で、ここからは翌日の観光編になります。今回のツイスターズ実行委員でもあり、風船集団BT―FLY福岡支部長でもあるクラウン師匠のガイドで、思いっきり福岡を満喫させていただきました(^_^)/

まずは会場でもあった福岡タワーに上ってきました。
CIMG7895.jpg
景色も素晴らしかったのですが、それより観光に来た中国人や韓国人がめっちゃ多かった!えっとー、ここは日本ですか???

福岡と言えば『太宰府天満宮』にいってきました。
IMG_3321.jpg
大宰府と言えば、学問の神様『菅原道真公』が祀られていることで有名です。tomoはもう学生ではないし、学習塾の先生も辞めたし、とりあえず一緒に来た『せいくう』さんのお子さんが高校受験に合格しますように、お願いしました。
ちなみにその時に引いたおみくじはなんと大吉! 『成功を収めるためには根回しが大事』との事です。ふむふむなるほど、JBANで勝つためには、セミナー講師のyukaさんとRioさんに100万円くらい渡せばいいってことだね(← おいおい)

福岡には美味しい食べ物がいっぱいありました。
tonkotu.jpg
とんこつラーメン×3、辛子明太子、もつ鍋、梅が枝餅、呼子のイカ刺…
特に、大学時代『1日1麺』を実行していた(金が尽きて1か月で挫折)tomoにとって、本場のとんこつラーメンはかなりの美味でした。スープがクリーミーで、なにより値段が安い!

この時期は町中で山笠のだしが展示してあり、股ズレするほど歩いてみて回りました。
CIMG7900.jpg
これをふんどし姿の男たちが、押しながら街中を猛スピードで駆け回る姿は圧巻の一言です。そして私も一応バルーンアーティストなんで、この山笠を参考に迫力あるオブジェの作りを勉強させてもらいました。

最後に、今回福岡観光をご一緒したメンバーです。
CIMG7907.jpg
時間が経つにつれて、一人抜け、また一人抜け、と人数が少なくなるにつれて、楽しかった日々ももう終わりなんだなぁ~と少しセンチな気分になりますね。

いや、ツイスターズ2012の終わりは、ツイスターズ2013への始まりでもあるのです。次回は群馬県高崎市。1年後、みんなの笑顔とともに再開できるのをとーっても楽しみにしています。(終)

ツイスターズ2012レポート②

思わぬところで前回の記事に反響がありました。
まぁ賛否両論あると思うので、たくさん議論を重ねる事はとってもいい事ですね。私はツイスターズを今後より良くしたいという気持ちで発言してます。別に個人を批判するつもりはありませんのでご理解ください。

第2話 ウエルカムディスプレイ

ウエルカムディスプレイとは、ツイスターズに来たお客さんを迎えるため、前日にボランティアで集まってくれた有志の方たちで作る巨大バルーンオブジェの事です。そして昨年に続いてtomoがウエルカムディスプレイ総指揮を、ゆきちょんがデザインを担当することになりました。
このプロジェクトは、実は半年前から動いていました。ところが大人の事情で当初設置予定だった場所が使えなくなり、場所が決まった時にはもう開催1か月前を切っていました。しかも私は仕事で中国に行ったりコンテストの準備をしたりでウエルカムディスプレイに割ける時間はほとんどありません。唯一デザインだけは決まってたので、あらゆるバルーンを片っ端から準備して、現地入りして会場を見てから詳細を決める、という危険な賭けに出るしかなかったのです。
そしていざ、制作当日…

午前中は、土台班、雲班、車体フレーム班の3チームに分かれて作業します。遠方にも関わらず、朝から十数名の方が集まってくれました。
IMG_2921.jpg
雲は、クラスターのコラムをたくさん作って組み合わせます。

土台は2色のリンコルーンとラウンドでウォールにします。
IMG_2923.jpg
…! あれ? サイズ間違えた!?

そして全国津々浦々の美味しいお土産もたくさんいただきました
IMG_2922.jpg
ちなみにtomoも中国土産でアレの肉を持ってきました(笑)
そして、昼食には実行委員の方に軽食を用意していただきました。最初、1人おにぎり1~2個くらいかな~。…足りるのか?  という不安はあったのですが、実際は何百個ものおにぎりと山盛りのパンやコロッケが来てびっくり!到底食べきることはできず、翌日の朝食に回すことができて非常にありがたかったです。

午後は、織姫彦星班、車体班、翼班、虹班、鳥班、星班、宇宙人班に分かれて作業をします。ここからはラウンドよりツイストバルーンを使った細かい作品制作がメインになります。
IMG_2928.jpg
虹は7色の鎖編みを作って、雲に貼り付けます。大体の作業内容はイメージできたのですが、織姫と彦星に関しては完全にノープランでした。そんな時、今回ゲストのyukaさんにはずいぶん助けられました。やっぱ頼りになりますねぇ。。。

翼はゆきちょんとせいくうさんに作ってもらいました。
IMG_2929.jpg
楽しそう(笑)

ディスプレイの作業が終わった方から、会場に来るための階段装飾、受付周りの装飾、ステージ壁画作りに入ってもらいます。

階段を昇る手前には、流星群のカーテンがお出迎え。なお、流星群の背景に使ったミッドナイトブルーの壁面は、先ほどデカく作りすぎた土台のカットした余りを有効利用しました。…これも計算通りです(笑)

壁画の方も完成しました。
IMG_3145.jpg
壁画に関しては、デザイン、仕分け作業、指揮のすべてをゆきちょん一人でやりました。途中、あまりのストレスでダウンしてしまった事もありましたが、最後まで頑張ったゆきちょんはエライ!! 皆さんももっと褒めてやってください(笑)

そんなこんなで完成した作品がコレ
    ↓
IMG_2970.jpg
作品名:七夕物語2012
総制作時間:12時間
制作に関わったのべ人数:50名前後
使用したバルーン:10000本(適当)
wディスプレイデザイン画
デザイン画はコレ↑
いや~ん、そっくり!

最後まで残ってたディスプレイ制作ボランティアの記念撮影。
IMG_2945.jpg
最後のスピーチでも話しましたが、ウエルカムディスプレイというのは、作品の完成度よりも『バルーン初心者から上級者まで、みんなが集まって一つの作品を作り上げること』が最も大事だと思ってます。準備に時間がなくて段取りが悪く、いろいろご迷惑をかけてしまった点もありますが、本当に完成してよかった!、これに尽きます。ボランティアスタッフの皆さん、バルーンを提供してくれたスポンサーさんをはじめ、ウエルカムディスプレイ制作にかかわったすべての皆さんに感謝です。

ツイスターズ2012レポート①

ブログご無沙汰です。
中国から帰ってきて、ツイスターズに行って、帰ってきたと思ったら3連休で福島に行って、ようやく落ち着いてブログが書けます。この日をどれだけ待ち望んだことか……(笑)

何から書こうか迷いますが、とりあえずツイスターズについて。
7月5日、我が人生初の九州上陸!!

そしてツイスターズ会場である福岡タワーに…
来たーーーーーーー!!!!!(古っ!)

第1話:コンテスト編
ツイスターズというのは、細長い風船をひねって犬や剣を作る人『ツイスター』が年に一回、日本中から集まってNO.1を決める全国大会のことです。今年で9年目となり、会場は福岡県の福岡タワーなのです。説明が後回しになってスミマセン。。
昨年の大会はウエルカムディスプレイと講座に集中していたためコンテストには出場しなかったので、2年ぶりとなりますね。ちなみにtomoが出場したのは、『3on3部門』『ツイスト15部門』です。
『3on3コンテスト』というのは、制限時間3時間、チーム3人、テーマ『未来の建造物』、大きさ1.5m×1.5m×2mでバルーン作品を作るもので、tomoのチーム『バカフライ』が出した作品はコレ
  ↓
CIMG7873.jpg
作品名:ロボット
ロボットが建造物であるかどうかはとりあえず置いといて、3人が集まって練習する時間はあまり取れず、完成形を一度も見ることなく本番に臨んだだけに、出来上がった時はうれしくてうれしくて、達成感で胸がいっぱいでした

そして結果は…準優勝!!
CIMG7874.jpg
考えてみたら、今まで優勝と3位は何回かあったけど準優勝って初めてだたかも。そして弟子の矢木君にも、初めてバルーンの賞をあげる事が出来て、師匠としても嬉しいです。投票していただいた方々に感謝です。
ただ嬉しい反面、優勝も狙えただけにちょっと悔しいです。この手のコンテストは2位ではなく1位じゃなきゃダメだんですよ蓮舫さん。
あと思ったのは、会場にいたお客さんに風船を配ってるチームがありました。ルールには書いてないので違反ではないにしても、票集めの賄賂(わいろ)とも取れる事は今後禁止にしたほうが良いかもしれませんね。あと作品の置き方も壁際に並べるとか工夫をしないとフェアではないかなぁ。

次に『ツイスト15コンテスト』。これは、制限時間15分、制作者1名、テーマ『未来』、サイズ制限なしで作品を作るライブツイスティングです。ここでtomoが作った作品はコレ
   ↓
IMG_3216.jpg
作品名:20年後の娘
先日中国の教室でも作った可愛い女の子とウエディングドレスのドールです。

コチラの結果は…第3位!
純粋に嬉しいです。!可愛い作品にはなりましたが、ツイスターズでは接着剤やシールを使う作品の評価を下げる傾向にあるので正直入賞できるか微妙なラインだと思ってたので。それよりも、1位ヨッシー、2位ジャッキー、3位tomoの順位が、2年前の横浜大会と全く同じだってことに笑えました。

tomoが出たコンテストは以上ですが、他にもさまざまな部門がありましたので、個人的は意見を交えながら紹介していきます。
『ツイスターズコンテスト』制限時間無制限、制作者1名、テーマ『未来』、サイズ80cm四方で作品を作るもので、今回優勝したのはTOSHIさんで、作品はコチラ
    ↓
IMG_3029.jpg
全ての風船を2枚重ねにして作った作品で素晴らしい完成度ですね。(ぱちぱち~♪)この作品は作るのに24時間かかったらしいです。きっとtomoが飲み会にいって盛り上がってる間にもホテルで頑張って作ってたんだろうなぁ~、お疲れ様です。
ただ、個人的に時間無制限というルールは好きではありません。地元の方や、ホテルに何日も前から入って準備することができる人が有利になるわけですから、フェアではないですよね。私的には制限時間10時間くらいがいいかと思ってます。

『ファッションコンテスト ドレス部門』制限時間無制限、制作者1名でドレスを作ってファッションショーを行います。どれも非常にクオリティが高いです。
CIMG7857.jpg
優勝したのは写真一番右側のカオリンさんのドレスです。編み目がキレイにに整ってて素晴らしいです。今回yukaさんはゲストなのでエントリーはしてませんが、個人的にyukaさんの作るドレスも見たかったなぁ。あと、ドレス部門以外に『未来のコスチューム部門』があり、こちらはジャッキーさんが優勝してました。ただ、上位の作品はどれもドレスだったので、何のために部門を分けたのか、、、まったく意味不明です。バルーンドレスとバルーンコスチュームは別物だと思っていますので。

『パフォーマンスコンテスト』予選5分、決勝10分でバルーンを使ったステージパフォーマンスをおこないます。作品の完成度よりパフォーマンスの面白さに重点をおくコンテストです。
これはやるより見る方が絶対楽しいですよ。毎年楽しみにしてる1つでもあります。今回の1位は、北海道から参戦したバルーンアーチストあいさんです。おめでとうございます!
ちなみに個人的には、吉本芸人の松下笑一さんが一番面白かったです。さすが年間1000ステージをこなしてるだけあって、客イジリがうまいね。

えーと、コンテストは以上です。
全体としては、毎年どんどんレベルが上がってる気がします。ここ数年続いてきたジャッキーさん一人勝ちの構図も崩れてきたみたいだし、これからはバルーン戦国時代に突入するかも。来年が楽しみですね。

日本に帰ってきました~

りーべんぱんやお!にーまんはお!
(日本の皆さん!こんにちは!)

9日間の香港&中国広州のバルーン教室のお仕事をなんとかやり遂げて、一昨日無事に帰国しました。いや~、世界は広いね。日本では味わえない経験をいろいろさせていただき、面白い話もいっぱいあるのですが、tomoは今日から7月9日まで『ツイスターズ2012』というバルーンアートの大会に行かなくてはなりません。かえって落ち着いたら日記をドバーっとアップしていきますね。

とりあえず7月になったので、今月の出没予定をどん!

tomoの出没スケジュール公開
            ~2012年7月8月編~



7月1日  中国  バルーン教室

7月2日  移動日 香港→成田

7月3日  自宅  ツイスターズの準備

7月5日  移動日 羽田→福岡

7月6日  福岡  ツイスターズウエルカムディスプレイ制作

7月7日  福岡  ツイスターズ2012 1日目

7月8日  福岡  ツイスターズ2012 2日目

7月9日  移動日 福岡→羽田

7月11日 恵比寿 等身大キン肉マンのオブジェ制作

7月13日 某所  バルーン秘密特訓

7月14日 福島  新地町応援隊に参加してバルーンプレゼント

7月15日 福島  新地町応援隊に参加してバルーンプレゼント

7月16日 埼玉  サイボクハムにてバルーン販売
          販売時間:13時~18時

7月20日 某所  バルーン秘密特訓

7月22日 茨城  クイズモール竜ヶ崎にてバルーンショー
          1回目:13時半~14時
          2回目:15時半~16時

7月22日  埼玉  第76回バタフライ練習会
           場所:新所沢東公民館 和室1号
           時間:13時~17時
           ※tomoは参加しません

7月26日 某所  バルーン秘密特訓

7月28日 東京  渋谷区の企業イベントにてバルーンプレゼント

7月29日 東京  調整中

7月30日 東京  JBANコンベンション 1日目
          ※コンテスト制作のため、一般観覧不可

7月31日 東京  JBANコンベンション 2日目
          ※コンテスト制作のため、一般観覧不可

8月1日  東京  JBANコンベンション 3日目
          ※ホテルイースト21にて一般観覧OK

8月2日  東京  JBANコンベンション 最終日
          ※パーティー準備のため、一般観覧は14時ころまで

8月4日  埼玉  入間川七夕まつりにてバルーン販売
          場所:丸安家具店さん横
          時間:12時~20時ころ

8月5日  埼玉  入間川七夕まつりにてバルーン販売
          場所:丸安家具店さん横
          時間:12時~20時

8月7日  埼玉  サピオ稲荷山にてバルーンサイエンスショー(受付中)

8月10日 大阪  京セラドームにてバルーン販売

8月11日 大阪  アリオ八尾にてバルーン販売
          販売時間:11時~18時

8月12日 大阪  枚方五六市にてバルーン販売

8月13日 大阪  アリオ八尾にてバルーン販売
          販売時間:11時~18時

8月14日 大阪  京セラドームにてバルーン販売

8月15日 大阪  バルーンショー

8月18日 埼玉  サイボクハムにてバルーン販売
          時間:13時~18時ころ

8月19日 埼玉  川口ばんばん祭にてバルーンショー&実演販売

8月21日 埼玉  サピオ稲荷山にてバルーンサイエンスショー(受付中)

8月23日 大阪  京セラドームにてバルーン販売

8月24日 大阪  京セラドームにてバルーン販売

8月25日 大阪  パルスプラザにてバルーンプレゼント

8月26日 大阪  パルスプラザにてバルーンプレゼント

青は一般観覧可能なイベント
赤は一般観覧NGなイベント
緑はバルーンで個人的にやる事
黒は調整中
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索