WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

2012年12月の出没予定は…

なんだか今年は、がなかったですね。例年では、暑い夏から寒い冬に移行するまで2~3か月のゆとりがあったのに、たぶん今年は1か月半くらいしかなかった気がします。日本も過ごしにくくなりましたなぁ~。。
さて今年もあと一か月。今月の予定は以下の通りです。

tomoの出没スケジュール公開

          ~2012年12月編~

12月1日   静岡  結婚披露宴余興にてバルーンショー

12月2日   香川  JAふれあい総合エネルギー展にて風船実験ショー
            場所:サンメッセ香川 小展示場
            時間:12時~、14時半~、(各30分) 

12月3日   都内  舞台の稽古

12月4日   埼玉  サピオ稲荷山バルーン教室
            時間:①10時~12時  ②13時半~15時半
            テーマ:クリスマスをバルーンで盛り上げよう①
            作るもの:ゆきだるま、リース、クリスマスツリー
            参加費:2000円くらい
            ※お問い合わせは、サピオ稲荷山まで。

12月8日   埼玉  yukaさんパーティー

12月9日   埼玉  マラソン大会

12月14日  都内  舞台のバルーン装飾

12月15日  都内  『Le Noei Majique』公演日
            ※詳細は下記をご覧ください。

12月16日  埼玉  出張バルーン教室

12月18日  埼玉  サピオ稲荷山バルーン教室
            時間:①10時~12時  ②13時半~15時半
            テーマ:クリスマスをバルーンで盛り上げよう②
            作るもの:サンタクロース、トナカイ、ソリ
            参加費:2000円くらい
            ※お問い合わせは、サピオ稲荷山まで。 

12月19日  都内  池袋サンシャインにてバルーン装飾

12月22日  埼玉  風船集団BT―FLYとジャグフライの合同忘年会

12月22日  埼玉  新地町応援隊にてバルーンパフォーマンス

12月23日  都内  バルーンショー


青は一般公開のイベント
赤は一般非公開のイベント
緑は個人的なイベント
黒は調整中



スケジュールの中でも紹介してますが、12月15日、北とぴあ つつじホールにて『Le Noei Majique~クリスマスの魔法 サンタとピエロの物語~』という舞台にて、バルーンのステージ装飾をおこないます。また、私もキャストとして出演します。脇役ですけどね。あと、むごん劇なのでセリフはありませんが、舞台でバルーンを披露するところもあるので、現在練習中です。
クリスマスの魔法

ただ今チケット絶賛発売中です。
詳しい情報はコチラから
http://lenoelmagique.jimdo.com

ありがとうJULEPS!また逢う日まで!

今日は11月22日のいい夫婦の日でしたね。私たちも結婚から2年がたちましたが、これからもいい夫婦と呼ばれるようになりたいですね。

11月12日(月)
そんなtomoの結婚式で素敵な歌を歌ってもらったJULEPSが、惜しまれつつも活動休止を迎え、そのラスト(?)コンサートでバルーン装飾をやってきました。


装飾に携わったのは、JULEPSとメジャーデビュー前から一緒にやってきた風船集団バタフライから、tomo、yukaさん、Pippiさん、yukaさんの旦那、ゆきちょん!の5名です。

JULEPS2012①
今回の装飾では、発泡スチロールの土台の周りにキャベツを敷き詰めて、白い棒をたくさん刺したオブジェ、その名も『JULEPS』を作りました。   …とまぁこれだけでは、何の事だか意味不明なのですが、棒の先にハートの風船をくっつけると…

JULEPS2012②
ファンからのたくさん愛が詰まったオブジェに早変わり!

IMG_5298.jpg
ハートの一つ一つには、コンサートに来たファンの『感謝の言葉』が書いてあり、寄せ書きのようになってます。もちろんすべてのハートバルーンはJUREPSの皆さんに持ち帰っていただき、ちゃんと1つ1つ読んでもらいました。

IMG_5299.jpg
かく言う私も、JUREPSのおかげで歌が好きになったうちの1人です。今回の活動休止は、別に解散するというわけではないようなので、またいつか4人が集まって素晴らしい歌声を聴けるのを楽しみにしています。 それまでには、歌謡曲バルーンショーを完成させるように私も頑張らなきゃね。

汐留シティセンターのファミリーデー2012にて

11月18日(日)
前日の土砂降りから一転スッキリと晴れ渡ったこの日、日本テレビの隣にある汐留シティセンターではファミリーデー2012が開催されました。これは汐留シティーセンターに入っているテナントさんと、その家族を対象にしたイベントで、tomoのバルーンンショー&バルーン教室をはじめ、実験パフォーマンス、ハイチュウパフォーマンス、スライム作り、お菓子の家作り、お絵かきタンブラー、キックターゲット、大抽選会etc…楽しそうなブースがたくさんありました。毎年こんなお祭りが出来るなんて、実にうらやましい!ちなみに11月の第3日曜日であるこの日は『家族の日』と政府が決めたみたいです。

さて、今回はショーや教室の他にバルーン装飾もやりました。前日の準備にはゆきちょん!、当日の制作&設置にはこたパパと堀家ちょんに手伝ってもらい、無事に時間内で完成させることが出来ました。みんなありがとね!
汐留2012⑪
ステージはこんな感じです。向かって右には太陽、左には地球があります。

その中でステージショーをやってきました。
汐留2012①
虫歯も治って、口吹きも復活!

汐留2012②
ショーで作ったドラゴンは…
汐留2012⑨
地球に巻きつけておきました。

イベントのテーマが『科学と地球に生きるものたち』なので、バルーン装飾でもそれに準ずるオブジェを作りました。
汐留2012⑬
科学といえば宇宙。宇宙と言えばロケットと星。

汐留2012⑦
ロケットと言えば乗り物。飛行機に乗る飛行少女。

汐留2012⑥
飛行少女と言えば、非行少年も・

汐留2012③
地球に生きるものを代表して、クマ、カエル、ネコ、ライオン、ウサギ、そして写真では撮り忘れましたが犬も登場しました。

汐留2012⑤ 汐留2012④ 汐留2012⑫

作品は以上です。広い会場だったので物足りないかな?とも思いましたが、お客さんがたくさん来てくれて寧ろ多すぎるくらいでした(笑)。
イベントの成功に乾杯

『エヴァンゲリオン:破』を見る

この前テレビでエヴァやってましたね。
いつ見ても内容がチンプンカンプンなのは、自分の理解力が足らないからなのかな?…まぁ、そこがこの物語の良いところなんでしょうね。

そんなわけで、ちょっと前に作った写真をアップしました。
CIMG6898.jpg
碇シンジ
CIMG6894.jpg
式波アスカラングレー

綾波レイ

はい。写真使い回しでスミマセン。。。

新・バルーンサイエンスショー

10月3日(水)
この日は、新宿区内の児童館にてバルーンサイエンスショーをやってきました。今までも何回かサイエンスショーをおこなってきましたが、ただ実験をするだけの『ショー』とは言えないものが多かったです。これじゃダメだ!…というわけで、まずは構成を見直して、起承転結のメリハリをつけることから始めました。そしていくつかの修正を施した結果、なんとか『新しいサイエンスショー』の形が見える段階まで来ました。あとはバルーンショーからサイエンスショーへの切り替えをクリアすれば(たぶん)完璧です。

前半のバルーンショー


衣装を着替えて、後半のサイエンスショー
CIMG8021.jpg
ちゃんと絵を使って説明します。

次は…
CIMG8035.jpg
お馴染みの(?)巨大風船を浮かせる実験です。

CIMG8034.jpg
さらに!アンパンマンを飛ばすこともできます。

CIMG8040.jpg
最後は風船の輪っかを浮かべて…

CIMG8041.jpg
みんなで輪くぐりにチャレンジ!

…とまぁこんな感じです。元塾講師で理系の端くれとして、これからも多くの子供たちに科学の楽しさを伝えていきたいですね。

ハロウィンのステージ装飾

昨日は埼玉県民の日で、行きつけのカラオケ屋がKKS(高校生)で大混雑してました。埼玉県民だったtomoは、県民の日=休みが常識だと思ってましたが、それは以下の一都五県だけだというのを最近知りました。
 ・茨城県…県民の日…11月13日
 ・群馬県…県民の日…10月28日
 ・埼玉県…県民の日…11月14日
 ・千葉県…千葉県民の日…6月15日
 ・東京都…都民の日…10月1日
 ・山梨県…県民の日…11月20日
ちなみに11月14日、ディズニーランドの埼玉県民率が高くなるのは今も健在のようです。

10月26日(金)27日(土)
この2日間は、セレブの街たまプラーザの第1回たまハロキッズ仮装ダンスコンテストにてバルーンのステージ装飾をやってきました。この街には保育施設がたくさんあって、親子で歩いているのをたくさん見かけました。
まずは前日の装飾仕込みから。リンコ壁画のスペシャリストであるゆきちょんにも手伝ってもらいました。ドットの順番を表にまとめるのは面倒くさいですが、それさえ出来れば組むのはとっても簡単です。
たまプラーザ2012①
この壁画2枚と、10mのクラスターを作ってこの日の作業が終了。

翌日、仕込んだバルーンをステージに設置していきました。
たまプラーザ2012②
舞台設計図はいただいていましたが、正直にバルーンがちゃんと固定できるかはやってみないとわからなかったのです。結果オーライですね。
ハロウィン装飾デザイン画
↑ちなみにコレが、ゆきちょんの描いたデザイン画です。
うん、そっくり!ぐっじょぶでした(^o^)

もうすぐ11月22日(いい夫婦の日)

先日、バルーン界のパイオニアであるバルーンおやじさんのバルーン教室にこっそり参加してきました。久しぶりにおやじさんのショーも見ましたが、独特の世界観に会場中が引き込まれてるところを見ると、さすがですね。バルーンおやじさん、100歳…いや、100回目のバルーン教室おめでとうございます

10月21日
話は変わって、この日は山梨の結婚式場『セレス甲府』にてバルーンショーをおこないました。tomoが以前、セレス所沢に式場見学行ったときも思いましたが、まーとにかくゴージャスですよ。特にチャペルが立派で、世界遺産のブランシャルトル大聖堂をモチーフに作ったらしいです。あ、写真撮り忘れたので、気になる方はググってちょ!
甲府2012
今回はショーで作ったドールを、列席しているお子さんから新郎新婦のお二人にプレゼントする演出を入れてみました。皆さん喜んでくれて良かったです。結婚式という人生の一大イベントをお手伝いできた時、あらためてこの仕事のやりがいを感じますね。

みやしろハロウィンにてバルーン販売!

10月20日(土)
この日は、埼玉県の『新しい村』で開催されているみやしろハロウィンにて、tomoのバルーン実演販売とゆきちょんのフェイスペインティングをやってきました。ちなみに『新しい村』というのは、田舎を楽しむアミューズメントパークのことで、要はマザー牧場みたいなものですね。会場では、仮装コンテスト、カボチャの重さ当て、コバトン音頭などで盛り上がってました。コバトン音頭は神曲ですよ。作曲した方は天才です。

ハロウィンのイベントなので、tomoは衣装を着て販売をやってます。


こちらは魔女っ娘ゆきちょん!
IMG_4982.jpg

ハロウィン期間限定メニューも用意しました。
IMG_4995.jpg
いつにも増して気合がはいってますね

そして何と!仮装コンテスト優秀賞の初音ミクが、バルーンの初音ミクを買ってくれました!!せっかくなので一緒に写真を撮らせてもらいました。!(^^)!
IMG_5003.jpg
 …でもコレって仮装??コスプレ??…

6度目のボーリング大会バルーン装飾

巷ではヘリウムガスが供給不足のようです。てっきり湯水のように使えるものだと思ってましたが、そうではないみたいですね。

10月13日(土)、14日(日)
この2日間、tomoとゆきちょんは所沢スターレーンのファミリーボーリング大会にてバルーン装飾をやってきました。毎年やっているバルーン装飾も、今年で6回目になります。今回は貴重なヘリウムガスを多めに使った装飾にしてみました。毎年同じでは面白くないからね。

13日、tomoは別現場でバルーンプレゼントをやっていたので、制作はゆきちょんに丸投げでした(^_^;)
所沢スターレーン2012①
作業場に戻ってきたら、…何という事でしょう!部屋中が色とりどりのバルーンでモリモリではありませんか!素晴らしい!

14日、前日作ったバルーンをボーリング大会会場に設置していきます。
所沢スターレーン2012②
まず入り口を入ると、バルーンアーチがお出迎え。いらっしゃ~い♪

所沢スターレーン2012③
その先には、クマのドールとサークルフラワーで華をそえます。

所沢スターレーン2012④
最後、受付の前に…鮮やかに装飾されたアーチとコラムを取り付けて完成!いや~、華やかになりましたね。今回はゆきちょん大活躍でした!

11月3日は…やっぱり晴れ

昨日は来客があったので大掃除しました。定期的に人を呼ばないと家が大変なことになります。そういえば昔住んでた家で、1年以上自分の部屋を掃除しなかったら見たこともないピンク色のキノコが生えてきたことがありましたね(笑)

11月3日(土)
この日は茨城県桜川市の岩瀬市民祭にてバルーンショー&プレゼントをおこないました。そしてステージでは、大御所のハンガーマンさんとご一緒しました。ハンガーマンさんのショーは以前ヨコハマ大道芸で見ましたが、コミカルで面白いです。
岩瀬2012①
11月3日文化の日といえば『晴れの特異日』というだけあって、日差しがハンパなく強い強い。よさこいフェスティバルがやっていましたが、逆光で目も開けられない状態でした。

岩瀬2012②
一方tomoのバルーンプレゼントコーナーでは、逆境…いや逆光にも負けず、サル、カエル、カメ、パンダetc…、3本作品を中心に作ってみました。時間が30分と短かったので、受付は一瞬で終了しましたが…

岩瀬2012③
それでもバルーンをプレゼントしたら、大人も子供も笑顔になるからいいですよね。やっぱりバルーンアートってすごい!

住みたい街、高円寺

10月27日(土)
この日は昨年に続き高円寺フェスにてバルーン実演販売をやってきました。コレは毎年秋ごろに高円寺全体で行われているサブカルチャーの一大フェスティバルで、駅前はプロレスやゆるキャラ祭りで盛り上がっていました。なお、バルーン販売はそこからチョロっと路地を入った公園なので、バタフライのこたパパとのんびりやっていましたね。
高円寺フェス2012
左がtomoのメニュー表、右がこたパパのメニュー表(?)です。確実に全部売り切れる場所ならいいけど、そうでなければこの仕込みはやり過ぎかなぁ~

終了後はこたパパとサシで打ち上げに行ってきました。話を聞いてみると、彼はこれからプロのバルーンパフォーマーに転向するらしいです。いろいろアドバイスを求められたので、面倒くさいから断っておきました(^皿^)鳳寿司のモットーは『目盗め』なのです!(…なんの事?) それは置いといて、とりあえず衣装は用意した方がいいかな。何事も形から入る主義なので…
春樹
そんな打ち上げの後は、シメにつけ麺屋『春樹』に行ってきました。…が、飲み食い後に900gもつけ麺を食べられるはずもなく、半分以上を残すという失態を演じてしまいました(>_<)。
…まぁ完食しようがしまいが、嫁に怒られることに変わりはないんですけどね…(^_^;)

仮装した子にはお菓子あげるよ~

この前テレビでやってましたが、今肌色というのは人種差別になるからうすだいだい色に名前が変わったみたいですね。知らなかったーっ!

10月28日(日)
おそらくこの週末は、1年で一番イベントの多い日だったと思います。そんな中tomoは世田谷通り共和会の秋のフェスティバルにてバルーンプレゼントをやって参りました。そのポスターがコレ↓ かなり目立ちますね。
世田谷共和会②
会場ではハロウィンパーティーが開催されていて、仮装をして来たチビッコにお菓子を配るイベントがおこなわれていました。…ということで、魔女、カボチャ、ドクロ、幽霊、白雪姫、ミッキーなど、いろんな恰好をした子供がいっぱいでしたね。バルーンのリクエストも、カボチャ、ゴースト、ステッキなどのハロウィンちっくなものが人気でした。
世田谷共和会①
あいにくの天気でしたが、ハロウィンの雰囲気だけでも味わえてよかったです。それにしても、周りが仮装してたらせっかく新しく作った衣装が目立たなくて残念…(>_<)

バルーンアート教室inサピオ稲荷山~第3クール~

10月30日
この日はサピオ稲荷山にてバルーン教室をやってきました。内容は複数の風船を組み合わせての動物作りです。春から始めた教室も3クール目となり、続けて受講してくださっている方も徐々に増えているので、レベルを上げました。
実際に教室では、、『ラブラブプードル』『サル』『コアラ』の3種類を2時間かけてマスターしていただきます。皆さん最初は苦戦していましたが、最終的にはちゃんとできるようになってましたね。これも、tomoの教え方が良いから…ではなく、ひねる順番入り見本を参加者全員に配ったおかげですね。(写真参照)
サルとコアラ
このやり方は以前バルーンの大会でジャッキーさんがやっていましたが、ある程度作れる人には紙で説明するよりわかりやすくて良いです。ただ受講人数が多すぎると手間がかかってしまうというリスクもありますが…。

さて、そんなバルーン教室ですが、なんと!来月も開催することになりました~!!(ぱちぱち)12月なので、クリスマスに因んだものを作ります。

tomoのバルーンアート教室inサピオ稲荷山
~第4クール、クリスマスを盛り上げるバルーンを作ろう!~
・1回目
日時:12月4日(火) ①10時~12時 ②13時半~15時半
内容:雪だるま、クリスマスリースなど
受講料:2000円位
・2回目
日時:12月18日(火)①10時~12時 ②13時半~15時半
内容:サンタクロース、トナカイなど
受講料:2000円位
☆初心者の方は、授業前の30分で基本コースをおこないます。(¥500)
☆お申し込み、お問い合わせは、サピオ稲荷山事務局まで。

お友達をお誘いの上、ぜひご参加くださいね。


ハッピー♪ハロウィン♪

惜しい!もう少し早ければハロウィン間に合ったのに…
気づけば11月になっちゃったジャン!
先月もおかげさまでいろんなイベントに出没しましたので、小出しに活動報告をあげていこうと思います。とりあえず近いうちのスケジュールはこんな感じです。

tomoの出没スケジュール公開
        ~2012年11月12月編~


11月3日  茨城  桜川市岩瀬商工祭にてバルーンショー
           場所:桜川市岩瀬総合運動公園
           ①12時~12時半 バルーンショー
           ②14時~14時半 バルーングリーティング

11月4日  神奈川 かわさき市民祭りにてバルーン実演販売
           販売時間:10時~16時半
           ※フェイスペインティングもやります!(予定)

11月7日  埼玉  地元広報誌の取材

11月8日  東京  おやじさんの教室に行く(…かも?)

11月10日 都内  日本病児保育協会の研修会にて出張バルーン教室

11月11日 都内  第2回ここ・からまつりにてバルーンショー
           場所:新宿区立こども総合センター
           ①10時45分~11時15分 バルーンショー
           ②11時半~11時45分 バルーングリーティング
           ③12時45分~13時 バルーングリーティング
           ④14時~14時半 バルーンショー

11月12日 埼玉  ジュレップスコンサートに行く

11月17日     調整中

11月18日 都内  汐留シティセンターにてバルーン装飾とプレゼント



11月22日 埼玉  川越卸売市場にてバルーン装飾

11月25日 都内  結婚式出席

青は一般公開のイベント
赤は一般非公開のイベント
緑は個人的なイベント
黒は調整中

よし!今年もあと2か月だね。あー早い早い…
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索