WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン



ゆるキャラシリーズ:アルクマ

tomoです。

この前美容院に行って、半沢直樹の浅野支店長みたいな頭になりました。
よく言えば石川遼っぽいですが、悪く言えばキムジョンウンにも…


…さて、tomoは今度お仕事で長野に行くので、せっかくだから長野のゆるキャラを極めようと思います。まずはゆるキャラグランプリで、長野県部門一位の作品から。



№558:アルクマ From長野県信州市
ゆるキャラグランプリ2013途中順位:31位
プロフィール:信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい最近は県歌「信濃の国」のダンスを覚え、長野県をPR。

くまなく歩くからアルクマ。覚えときます。

ゆるキャラシリーズ:滝の道ゆずる

前に作った「みっけちゃん」と同じように、袴をはいてるゆるキャラは他にもあります。今回はそこから攻めてみました。



№557:滝の道ゆずる From大阪府箕面市
ゆるキャラグランプリ2013途中順位:13位
プロフィール:ゆずともみじの里・みのおをPRするために生まれたゆずキャラ!

隣にゆずるくんブースでは、ゆずるくんグッズはもちろん、モミジのテンプラとか、ゆずジュールとか売ってました。モミジのテンプラは、1年以上塩漬けにした葉っぱをつかっていて、かりんとうのような味がするらしいです。お茶請けにぴったり!…とお勧めしてました。  

…何回も横で聞いてたので、完全に覚えちゃいました(笑)

出没予定 2013.10

雨の日が多くなって季節はすっかり秋ですが、tomoの家の冷蔵庫には冷麺と冷やし中華がいっぱいあります。秋は冷たい麺に限るね!

それでは10月の出没予定です。

tomoの出没スケジュール公開

       ~2013年10月編~

10月4日   埼玉  所沢学園法人祭にてバルーンショー

10月5日   東京  三鈴電工ショールームにてバルーンプレゼント
            15時~20時頃

10月6日   東京  夢の島マリーナにてバルーンショー&プレゼント
            場所:マリンセンター前特設会場
            ①バルーンショー 10時~10時半
            ②バルーンプレゼント 12時~12時55分

10月8日   埼玉  tomoのバルーンアート教室inサピオ稲荷山
            第1回テーマ:ウサギ
            時間:10時~12時
            ※お問い合わせはサピオ稲荷山事務局まで

10月11日  埼玉  南古谷のファミリーボーリング大会にてバルーン装飾

10月12日  長野  長野農協まつり

10月13日  長野  長野農協まつり

10月19日      調整中

10月20日  埼玉  第94回バタフライ練習会
            場所:新所沢公民館 和室1号(畳)
            時間:13時~17時
            持ち物:バルーン一式、参加費100円
            ※初めて参加される方は、事前にご連絡ください。

10月22日  埼玉  tomoのバルーンアート教室inサピオ稲荷山
            第1回テーマ:フルーツバスケット
            時間:10時~12時
            ※お問い合わせはサピオ稲荷山事務局まで

10月25日  東京  たまプラーザハロウィンイベントにてバルーン装飾
            ハロウィンイベントは26日(観覧可能)

10月26日  千葉  ヤワタホームにてバルーンショー

10月26日  埼玉  入間万燈まつりにてバルーン実演販売
            時間:13時15分~20時15分
            場所:茶の花通りの真ん中あたり

10月27日  埼玉  入間万燈まつりにてバルーン実演販売
            時間:9時半~16時45分
            場所:茶の花通りの真ん中あたり

10月28日  東京  新宿区こどもセンターにてバルーンショー     

青は一般参加可能なイベント(一部有料あり)
赤は非公開のイベント
黒は調整中



ちなみに10月5日(土)6日(日)の2日間、パイオニアバルーン主催のQBAC(クオラテックスバルーンアートコンベンション)というバルーンのイベントが池袋で開催されます。

tomoは2日間とも仕事のため行きませんが、興味のある方はサイトをチェックして池袋にGO!GO!
http://www.qualatexjapan.com/qbac2013/competition.html

ゆるキャラシリーズ:もち‐うさぎ

tomoは基本的にバルーン実演販売では、メニューに載ってなくても写真やイラストがあればその場で即興で作るスタンスでやってます。

これをやってると当然、うまく出来た時と、そうでない時があります。

今回のゆるキャラは、即興のわりにうまく出来たパターンです。

耳の位置が絶妙っ!!



№554:もち‐うさぎ From新潟
ゆるキャラグランプリ2013暫定順位:225位
プロフィール:2000年3月3日生まれのピンクのおもちのうさぎです。
身長・体重は卵1個分。中にはこしあんと優しさがいっぱい詰まっています。

…なるほど。見た目は丸くておいしそうだけど、これって新潟のお土産屋に行けば売ってるのかな?

ゆるキャラシリーズ:みっけちゃん(2)

先日行ってきた、ご当地キャラこども夢フェスタは『みっけちゃん』ブースでやったので、当然みっけちゃんも作ってきました。

何度も作ってるうちに、以前より完成度がアップしたみたいです。

まぁよくある話ですが、また写真を撮って、プリントして、POPに貼って、ラミネートする一連の作業をやり直さないといけないのは、正直めんどくさいですね。




№553:みっけちゃん(2) From大阪府枚方市樟葉
樟葉(楠葉)にある交野天神社に拾われ育ててもらった恩返しに神社の巫女と地域活性化のために活動してる三毛猫の女の子にゃん。趣味はクラシックバレエで、イベントなどで披露してるにゃん。

この前も、AKBやももクロの曲に合わせてくるくる回って踊ってました。

動きもキレキレです。

ゆるキャラシリーズ:ふっかちゃん

今年、ゆるキャラグランプリ2013では11月8日まで投票がやってます。

→ 詳細はコチラ

そんなゆるキャラグランプリの途中経過を見てみると、tomoの埼玉県から『ふっかちゃん』が4位に入ってました。ちなみに前回作った『ぐんまちゃん』は3位です。



№552:ふっかちゃん From 埼玉県深谷市
名産「深谷ねぎ」の角を磨き日々是精進。ふっかパワーで深谷を元気に!

個人的に、見た目のカワユサ~は抜群にいいね。がんばれ深谷!頑張れ埼玉!

ゆるキャラ戦国時代

こんばんちょん。

福島県白河から帰ってきたちょんよ。

せっかくだから月曜日も泊まって観光でもする予定だったけど、突然の豪雨で車を駐車することが出来なくて、結局帰ってきたちょん。

さて、土日2日間で開催されたご当地こども夢フェスタIn白河は、天気も良くて(良すぎて)大盛況でした。

そしてtomoは、大阪府枚方市のゆるキャラ『ミッケちゃん』ブースでバルーン販売を、ゆきちょんはフェイスペインティング販売なのです。

一応、通常メニュー以外に「ゆるキャラ各種作ります!」というポップを用意していたので、その場で即興で作った新作ものもあります。

例えば…



№551:ぐんまちゃん From群馬県
群馬県をPRする宣伝部長。先日行ったツイスターズのHPにも載ってましたね。(…あれは本当に酷い大会でした…) 


一時期、ポケモンのキャラクターを作るのが流行りましたが、今後は『ゆるキャラを何種類作れるか』が業界のトレンドになりそうですね。

これからも少しずつアップしていきます。

今日はゆるキャラ祭りに行くよ!

ご無沙汰してます。

涼しい日が多くてうれしいね。

9月後半は仕事が少ない割にやることが多くて、てんやわんやです


突然ですが、今日から2泊3日で福島に行ってきます。

今回の目的は、白河城山のご当地キャラこども夢フェスタに行って、tomoのバルーンとゆきちょんのフェイスペインティングをやってきます。

というわけで、急ピッチでゆるキャラを作ってメニューに入れましょう!!



№547:バリィさん



№548:くまモン

とりあえず時間もないことだし、この前新宿のゆるキャラ投票開始イベントに来てた2人(2匹?)を作ってみました。くまモンはクマの応用でいいとして、バリィさんは思った以上に苦戦しました(汗汗汗)



そんなわけで、最近のゆるキャラブームに便乗して頑張ってきまーす!

リメイク作品:ワリオ→9月の予定も

先日作ったスーパーマリオに続いて、次のリメイク作品行ってみよー☆



№422:ワリオ

ポイントはズバリ『ケツアゴ』。本当はもっとお腹を大きくしたいけど、ラッピングの事を考えて少しスマートにしてみました。

あと、9月に入ったから今月のスケジュールもアップしました。

tomoの出没スケジュール公開

        ~2013年9月編~


9月1日   大阪   京セラドームにてバルーン販売

9月5日   都内   ギフトショーを見に行く

9月7日   埼玉   所沢公務員住宅の秋祭りにてバルーンショー
            1回目(バルーンショー):17時~17時半
            2回目(バルーンプレゼント):17時半~18時

9月8日   都内   東京スカイツリー ソラマチにてライブツイスティング     

9月14日  都内   結婚披露宴にてバルーンショー

9月15日  埼玉   第93回バタフライ練習会
            場所:新所沢公民館
            時間:13時~17時
            持ち物:バルーン一式、参加費100円
            ※初めて参加される方は一度ご連絡ください。

9月19日  東京   両国にてバルーン装飾

9月21日  福島   白河城山公園 ご当地キャラ夢フェスタにてバルーン販売
            時間:10時~16時
            場所:みっけブース
9月22日  福島   白河城山公園 ご当地キャラ夢フェスタにてバルーン販売
            同上        

青は一般参加できるイベント
赤は一般非公開のイベント
緑は個人的なイベント
黒は調整中

最近雨が多いので、雨天中止のイベントにはご注意くださいマセ。

リメイク作品:スーパーマリオ

今日も大阪は雨。しかも週末の疲れが全然取れなかったので、急きょ帰る予定を一日延ばすことになりました。

そんなわけで特にやることがなかったtomoは、以前から直そう直そうと思ってたスーパーマリーのリメイク作業をやりました。



№567:NEWスーパーマリオ

最近、特に力を入れてるドールの作り方を参考にして、顔も体も全面リニューアルです。顔の1か所だけ350サイズにして、残りを全部260サイズで作ればバランスが良くなります。

さっそく完成したマリオを「(ラッピング袋で)くるんでおいて~」と、ゆきちょんに頼んでおいたら、…

…気が付くと布団でくるまれていました(笑)

トリックアート人気が凄い事になってる件

現在、大阪の実家から更新中なり!(^^)!

前回の記事にも書きましたが、今週土曜日と日曜日は、京セラドームの魔法の絵画展(トリックアート展)にて、バルーン実演販売をやってきました。

当初、台風直撃&前線の影響で大雨の予想だったんでtomoは休み気満々でした(汗)。 結果的には大雨とはならず良かったんですが、一回折れてしまったバルーン販売のモチベーションを持ち直すのって、なかなか難しいもんですよね。

そんなわけで10ヶ月ぶりの販売は、、、予想通りやり方を忘れてる場面が何回もありましたがしたが、トラブルもなく2日間やり通すことができました。

また秋以降に、機会があればやりますね。



=余談=

この日は夏休み最後の土日で、しかもイベントも最終日でした。

…というわけで、魔法の絵画展を見に来たお客さんは2時間待ちの大行列でした(+_+) 多分、トリックアートという性質上、全員が自分の写真を撮るから回転率が悪いんだろうね。

まぁ、人ごみと行列が嫌いなtomoは絶対行くことはないですが… 
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
