WELCOME!!
tomoのオフィシャルサイト
tomo’s作品
tomoの作品ギャラリー
レベル1
 剣 CIMG7198.jpg 玉乗りプードル CIMG7368.jpg ウサギ① CIMG7203.jpg カメ CIMG7191.jpg クマ CIMG7210.jpg ブドウ CIMG7215.jpg ハートステッキ CIMG7204.jpg 花ブレス CIMG7192.jpg アンパンマン①
レベル2
 仲良しプードル CIMG7312.jpg コアラ CIMG7324.jpg ライオン CIMG7329.jpg ゾウ ウサギ2014 うさぎ② CIMG7306.jpg サル ちょうちょ ちょうちょ はち ハチ CIMG7515.jpg カブトムシ CIMG7520.jpg クワガタ CIMG7385.jpg バイク① CIMG7318.jpg バイク② CIMG7321.jpg カニ  キリン② CIMG7343.jpg タコ fc2blog_20140422122133876.jpg アヒル  カエル CIMG7361.jpg パンダ CIMG7463.jpg ペンギン fc2blog_20140404142217a8a.jpg 木馬
レベル3
傘 パラソル  イルカ キリン② fc2blog_20140323153806b1d.jpg くるま fc2blog_20131212015201514.jpg ひこうき ふなっしー ふなっしー クマモン くまモン CIMG7378.jpg リラックマ CIMG7380.jpg コリラックマ CIMG7360.jpg ニワトリ CIMG6492.jpg ガチャピン CIMG6448.jpg ジャック  シフォン CIMG7472.jpg モカ CIMG7539.jpg ミッフィー CIMG7541.jpg 目玉おやじ
レベル4
アンパンマン2014 アンパンマン バイキンマン2014 バイキンマン CIMG7456.jpg ドキンちゃん CIMG7434.jpg ジャムおじさん CIMG7468.jpg メロンパンナ CIMG7536.jpg ロールパンナ  赤ちゃんマン fc2blog_201403071625277b4.jpg ドラえもん fc2blog_20140307162545425.jpg ドラミちゃん CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7500.jpg チーズ CIMG7521.jpg ピカチュウ CIMG7475.jpg トトロ CIMG7545.jpg しんちゃん フォーゼ CIMG7553.jpg オーズ fc2blog_201403101044501da.jpg W(ダブル) fc2blog_201403101044142e6.jpg 鎧武(ガイム) CIMG7408.jpg ウサハナ  ワンワン CIMG7637.jpg チェブラーシカ  ドナルドダック CIMG7486.jpg デイジーダック fc2blog_2014041809460339c.jpg ミッキーマウス  ミニーマウス CIMG7496.jpg グーフィー CIMG7423.jpg プルート CIMG7568.jpg スティッチ CIMG7660.jpg エンジェル CIMG7429.jpg キノピオ CIMG7402.jpg マイメロディ クロミ CIMG7366.jpg キティちゃん CIMG7629.jpg ひこにゃん
レベル5
CIMG7416.jpg ヨッシー fc2blog_20140309144112b5e.jpg 青チョッパー fc2blog_20140309144045c3d.jpg 桃チョッパー ルフィ― ルフィ fc2blog_20140308193755c26.jpg 孫悟空① fc2blog_20140308193826915.jpg 孫悟空② CIMG5716.jpg ハミィ CIMG7334.jpg キャンディ fc2blog_20140305162947503.jpg リボン

コナンカフェ行きたい

週末は浦賀ドックの咸臨丸フェスティバル(23日10時~16時)と、サピオ稲荷山のサピオ春祭り(24日10時半~15時頃)にて、バルーン実演販売に行ってきます。

そこで使うメニューに、おそらくスタメン入り確定の新作が出来ました。

江戸川コナン
作品№724;江戸川コナン(名探偵コナンより)

丸シールをそのまま使っているので、「犯人はお前だ!」…ではなく、「あれー?僕子供だからよくわかんないや。」…の表情です。ただ、メガネを描くのがメッチャ難しいです。シールやテープだと仕込みに時間がかかり過ぎだし、こればっかりは練習して成功率を上げるしかないですね。

コナンといえば、毛利探偵事務所の下、喫茶ポワロのナポリタン等が食べられるコナンカフェがアツい!

5月10日まで渋谷でやってた方は、結局タイミングが合わなくて行けませんでしたが、大阪では5月31日までやってるみたいです。ちょうど用事があって今月末大阪に行くので、今度こそ行ってみたいなぁ。



→咸臨丸フェスティバル詳細

→コナンカフェ詳細

デザインフェスタレポート

5月16、17日、東京ビックサイトにて開催されたデザインフェスタに、tomo&ゆきちょんはゆきんこーぽれーしょんとして出展しました。

デザインフェスタとは、様々なジャンルのアーティストがオリジナル作品の展示・販売・パフォーマンスをおこなう国内最大のアートイベントです。我々ゆきんこーぽれーしょんは、バルーンドールのPRをメインにバルーン実演販売やフェイスペインティングでの参加です。


前日にビックサイト近くのホテルで作ったドール11体です。デザインフェスタのお客さんはネコ好きが多い…という情報があったので、ネコ娘だけ646サイズにしました。

当日朝、これらの作品をケースに入れて…


ゆきんこーぽれーしょんブースの完成!

幅180cmの中に、バルーンドール、書籍、シール、バルーンコラム、PRポップ、バルーン実演販売、フェイスペインティングを詰め込んだので、ちょっとゴチャゴチャでしたね。特にフェイスペインティングの場所がなくて、お客さんがブース内に入ってもらうしか方法がなかったのは、次回改善しないといけませんね。


バルーンコラムを担当したゆきちょん。ネジネジを上手に作る方法が分かったようで、ご満悦でした。あと、こういう接客は絶対に男より女の方がいいです。今回その無力さを痛感させられました…orz


写真 2
そして、今回バルーン仲間のMIHARUちゃん長田さんも出展していました。こちらは奥行半分のブールを2面使ったレイアウトだったので、とっても見やすくていいです。



初めて出店側として参加したデザインフェスタ、、、メディアの取材も受けたし、写真を撮った多くのお客さんがSNSで紹介してくれたし、遊びに来てくれたバルーン関係の友人達とも会う事が出来ました。

まぁ売上的は全然・・・でしたが、結果的にやってよかったし、また機会があれば出展したいしイベントでしたね。

週末はいよいよデザインフェスタ!

さぁて! いよいよ国内最大のアートイベント『デザインフェスタ』が今週末、東京ビックサイトで開催されます。

IMG_7450.jpg

POPやボンド入りドールも出来あがり!(顔は現地で描きます)

tomoとゆきちょんのゆきんこーぷれーしょんブースでは、バルーンドールの中心の展示と実演販売をやります。アートイベントで本格的にバルーン作品を出品するのは今回が初めてなので、クリエイティブな刺激をたくさん感じてきます。

そして、エルサオラフ、アンパンマン等のキャラクターが封印されたデザインフェスタで、オリジナルバルーンドールのみの実演販売がどこまで通用するのかも楽しみです。

告知っぽくなっちゃいますが、一応ゆきんこーぽれーしょんは1F西2ホールのC-265です。

興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~

→デザインフェスタHP
→ゆきんこーぽれーしょん紹介ページ

まるまるっと群馬

5月10日

IMG_7287.jpg
行ってきました!渋川スカイランドパークバルーンショー!

だんだんココに来るのが楽しみになってきました。毎年呼んでいただいてホント有難いです。

IMG_7334.jpg
今回は母の日スペシャル!!…ということで、お客さんと一緒にバルーンでお花を作ったり、大量のお花をお子さんにプレゼントしたり、鉄板のぐんまちゃんを作ったり…

…とまぁ途中までは絶好調でしたが、その後、突然の突風に全部持っていかれました(泣)。土嚢で固定したスタンドは倒れて道具は散らかるし、ステージで曲に合わせて制作中のエルサはどっかに飛んでっちゃうし、、、(涙)

IMG_7375.jpg
そんなトラブルに耐えながら、何とか完成させました。やはりバルーンで一番の天敵は、雨よりも炎天下よりも突風だということを確信しました。




いつもだったらこのまま帰宅&反省会になるところですが、今回はアシスタントとして来てくれたゆきちょんと一緒に、そのまま1泊2日の群馬観光に行ってきました。(…あ、反省会はやりましたよ。)

IMG_7411.jpg
一日目は渋川から直接『たちばなの郷城山』という城っぽい旅館に行って、温泉とマッサージでリフレッシュ! 30を超えてから、だんだん旅館の良さがわかるようになってきました。

IMG_7426.jpg
2日目、お昼に永井食堂のモツ煮定食をいただきました。ケンミンSHOWで紹介されてから気なってましたが、日曜祝日休みということで毎回断念してました。…が、ついに夢がかなう日が来ました。

IMG_7425.jpg
このボリュームで600円は安い!ごはんとモツ煮スープの相性が良くて、ペロっと完食できました。

IMG_7441.jpg
次は、世界遺産に登録された富岡製糸場です。世界遺産というネームバリューで休日はかなりの観光客らしいですが、この日はそこそこ空いてました。

IMG_7432.jpg
明治時代に完成し、ここから日本産業の発展につながっていく歴史を感じることができました。

IMG_7444.jpg
最後は、富岡製糸場から車で15分のところに新しく出来たこんにゃくパークです。こちらは4日前にケンミンSHOWで紹介されてました。tomoの行きたい場所はすべてケンミンSHOWで決まります(笑)

こんにゃくやゼリーの工場見学や、無料こんにゃくバイキング、こんにゃく詰め放題、こんにゃく手作り体験などがあって、大人も子供も楽しめるテーマパークです。特にこんにゃくの無料バイキングはテレビでも多数紹介される大人気スポットで、休日は1時間半待ちらしいです。(…平日で良かった~)

結論:やっぱり観光するなら平日が一番!

以上、埼玉県民による、群馬のPRブログ(?)でした。

5月のバルーン教室inサピオ

先日はfacebookより、たくさんのHappy birthday コメントをいただきました。いくつになっても誕生日を祝ってくれるのは嬉しいですね。昔からSNSは苦手でしたが、こういうのはアリだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~

5月の12星座占いは、おうし座です。

…という事で、第33回バルーン教室inサピオのテーマはウシに決定!
IMG_7147.jpg
ホルスタインと、

IMG_7150.jpg
黒毛和牛を作ります。

時間が余ったら、サクランボもやります。

①5月12日(火) 10時~12時

テーマ:ウシ(ホルスタインと黒毛和牛)

②5月26日(火) 10時~12時

テーマ:リクエスト講座

料金:1回:1500円 2回:2500円 
   別途材料費:500円程度・ポンプ(初回)600円

お問い合わせ:〒350-1324 狭山市稲荷山1丁目12番3号
狭山市ふれあい健康センター サピオ稲荷山まで℡04-2953-0577
※2日前までの申し込みで参加可能です。

ドール新作:ジャスミン

本日5月5日は、tomo&ゆきちょんの誕生日でーす。

そしてゴールデンウィークイベント終盤、tomoは都内、ゆきちょんは遠征で福島へ行ったので、今年も別行動です。

そんな中、ディズニーヒロインシリーズの第6弾が出来ました。


作品№711:ジャスミン(アラジンより)


後ろ

バルーンパンツと黒髪が印象的な、砂漠の国のお姫様。そして、『あほーるにゅーわーるど』はカラオケデュエットの定番です。

『顔をアジアンテイストにするには、目を切れ長にする方が良い!』ということで、ゆきちょん画伯に顔をお願いしました。

師匠!さすがです!

ドール新作:シンデレラ

バルーンドールでのデザインフェス出展まであと2週間!

そろそろ準備を始めないといけない時期です。

せっかくなので、準備と並行してバルーンドールの新作をいくつか作る事にしました。テーマは『ディズニーのヒロイン』です。過去には、アナ、エルサ、アリエル、ティンカーベルを作ったので、今回はその第五弾です。


作品№651:シンデレラ

ちょうど実写版シンデレラの公開に合わせました。

ちなみに、デザインフェスタは二次創作NGなので、この場ではお蔵入り決定です(;_;)



=デザインフェスタvol.41=
・場所:東京ビッグサイト 西ホール
・日時:5月16、17日 各日11時~19個
・詳細はコチラ
プロフィール

バルーンアーティストtomo

  • Author:バルーンアーティストtomo
  •  埼玉在住のバルーンパフーマー
      風船集団BT-FLYの団長
       元学習塾講師

    ・4th QBAC
     ライフサイズ部門 優勝

    ・18th JBANコンベンション
     ツイスターLIVE部門 優勝

    ・ツイスターズ2012
     3on3部門    準優勝
     ツイスト15部門 第3位

     ☆2011年結婚☆ 

    ・ツイスターズ2010
     3on3部門      優勝
     ツイスト15部門   3位

    ・1st QBAC
     スモール部門    優勝

    ・13th JBANコンベンション
     ノンラウンド部門   優勝

    ・ツイスターズ2008
     ハット部門      優勝
     ツイスト15部門   優勝

    ・ツイスターズ2006
     ラージ部門      3位

    ・10th JBANコンベンション
     スモール部門     優勝
     コスチュームコンテスト      優勝
来場者
素晴らしきカレンダー
tomo’s作品集
tomoの作品ギャラリー

レベル6
  fc2blog_20140306163859e3e.jpg マリオ ルイージ ルイージ ワリオ fc2blog_201403061639488d8.jpg ピーチ姫 fc2blog_201403041001119dd.jpg プリキュア① fc2blog_20140304100219869.jpg プリキュア② fc2blog_20140305162835c1b.jpg プリキュア③  アリエル  初音ミク CIMG7647.jpg マリンちゃん CIMG6894.jpg 式波アスカ CIMG6902.jpg 綾波レイ CIMG6898.jpg 碇シンジ CIMG6113.jpg バットマン fc2blog_20131124025634d2b.jpg 新郎新婦 新婦 新婦 妖精 サンタガール fc2blog_20131024205414905.jpg チャイナ服 幼稚園児 水着ギャル メイド プリンス プリンセス 野球少年 サッカー少年 バスケ少年 夏休みの少年 fc2blog_20131024205234e34.jpg わんちゃん fc2blog_2013102203213951d.jpg ねこちゃん カエルちゃん クマちゃん パンダちゃん カニちゃん タコちゃん タコちゃん カニちゃん IMG_4911.jpg 魔法使い ドラキュラくん 死神くん ピエロさん
リンク集
最新のこめんと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索